ども、タツノオトシゴです

 

シンシアのスキルとかアップデートで見れるようになりましたね!

 

ちょっと見ていきますか

 

ヴァルキリーと同じ輪っかぽいですね。所属同じなんですかね。

 

  スキル

  • レイジ(スキル1) 降り注ぐ光 
ダメージは後半までは分散するから伸びませんが、毎回レイジの度に回復してくれる。
ダメージの50%なのでテミスやリラよりかは回復量は振るわないかもしれないが、リラと違い毎回のレイジで回復してくれるなら総合量としてはリラに匹敵する。
 
攻撃力、ダメージ減少デバフと速度回避バフもついてくる。
攻撃力デバフが付くと地味にこちらが落ちにくくなるので有難い。
 
リラが後衛でデバフを打ちながら回復が出来るというイメージになるかと思われる。
ついでに後半まで残ってれば火力も期待出来る…残ってれば。
 
 
  • スキル2 月神の贈物
フィールド張って会心出すと月の祝福付与して回復・・・
フィールドだから全キャラヒーラーになるってことかい?
 
これを生かすなら紋耀スキルの会心の育成を急いだほうが良さそうですかね。
 
  • スキル3 浄化の輝き
自身にかかった月の祝福を全て消費して蘇生というシンシアのスキルであってフィールドのスキルではないので他のキャラは月の祝福そのままっぽいですね。
 
・・・・スキル2のところに継続ターン書いてないんだけど!?
もしかして倒れるまで永久に付与されるのか?治療効果とダメージ軽減が?

 

 
  • スキル4 幻月の形

・ダメージ与えて低確率拘束して確率で持続回復付与

・回復して確率で持続回復付与

 

のどちらかを奇数ターン開始に発動するか。

十分えぐいのに下の覚醒のところにもっとえぐいこと書いてありますね。。。

 

  覚醒

覚醒5;余ったら治療シールドはちょっとまずくないですかね?

覚醒25;スキル4毎ターン発動はそこまで育成大変なのは分かるけどかなりえぐくないですかね?

 

 

  感想

なんとなくリラ&サリサの光側バフと全体蘇生消えて他すべてが同時存在してる感じ?

火力デバフと防御バフと回復なので継戦能力が鬼ほど強化されそうな気がする。

 

戦力帯にもよるけど下手したら★5でも投入して良い戦力帯もあるかもしれませんね。

結構な化け物だわ。

 

真っ先に落とすキャラはテミスだったけど、次からはシンシアになるのかなぁ・・・その分テミスが生き残るのでなかなかの長期戦環境になりそうですね。

 


 あと装備ですが魔法タイプなのでクロスからそのまま持ってくることにはなりそうですが

魔力、魔法連撃はそのままとして鉄壁、敏捷、会心、医術のスキルにシフトさせないといけないので、また鋳造コインが枯渇しそうですね…



今回はこんなところで~