ども、タツノオトシゴです

7月のガチャラッシュお疲れ様でした
まじ辛いですね( ̄▽ ̄;)

ただ、たまたまキツい時期がきたとかじゃなくて、これが平常にシフトしてくると危惧しています。



間違えてたらラッキーですが、最悪値を考えて自分の動き方の変化を記載します。完全最適解ではないと思いますが参考になれば幸いです。




  ダイヤ消費イベントサイクル予想

  • 月の前半 新キャラガチャ

8月シンシアですが、大陸側情報見ている限り限定ガチャとしてはラストのはず。


三陣営の星15キャライベントがどのくらいダイヤ消費させられるかわかりませんけど…




  • 月の後半 限定復刻+金〇〇ガチャ

8月後半クイナと金神器あたり来そうじゃないですか?私はそう思っています。




  • 大猿

隔月とかだと嬉しいかもですが…ダイヤ枯渇攻めてくるならやりそうですよね

毎日1210持ってかれるの辛いんだ…



なので、月の後半の対策は結構重要なのかなと思っています。


  対策

無課金寄りには記載していきます。


  • デイリー等で軽減出来る場所

許可頂けたので貼り付けます☆

さとすぃさんの動画は他にも沢山攻略載ってるので皆見に行こうねっ


私は動画参考にしながら基本釣り、古代遺跡、庭園、宇宙あたりの削減あたりを実施してます。




神海については「生贄」になる上位勢が監視0で且つ建物占領、破壊無しでいてくれて白い渦でぼろ儲けが理想です。


私は攻め込まれる側ではあるようですが…黒い渦で攻め込まれ過ぎて建物ボロボロになった時は悲しくなって建物修復ほっとくこともあります。


黒い渦ではなるべく突貫しないと双方幸せになる気はしますが…まぁ個人の裁量ですかね。


私は黒い渦は戦力低めな方のところに行って早々に捕まって終わらしてます。

た、たまに監視すり抜けて大破壊することもありますがそこは勘弁してほしい…( ̄▽ ̄;)



  • ガチャの深追いをしない

 このペースで出してきている運営の意図を予測すると、課金しないとガチャ出来なくなるレベルを指標にしたという見方になるかと思います。


最終日に丁度天井となるようにキャラ引けた場合、次のもう1体を狙うかどうかですね。


金〇〇系は二つとも欲しいから悩ましいですけどね( ̄▽ ̄;)



失敗例

無課金アカウント側ですが

7日前になんとか行けそうと思ったけど所持ダイヤと相談して途中で断念。

15000ダイヤくらい無駄にしたかなぁと思う。


こっちはキリ良いところで引けたので、そこから無料のみです。



という感じの失敗しないようにねって話ですね(涙)


諦めは大事かと思います。



  • 大猿でシーズンランキング報酬狙い

毎日ダイヤ1210はかなり消耗しますが…大猿の仕様からこんな感じのプランを思いつきました。


メカザル討伐の累計時に最終報酬のグループが決まります。


ムーン以上だと最低順位でも光闇なんでも選択50個(1キャラ分)入ります。


メカザル討伐までの15日間だけ1210払って頑張るチームを結成すると、魔岩戦中ダイヤ使わなくてもキャラ無料交換が付いてくるという見方も出来るかなと。

今回初イベントでしたが課金者1名で頑張る4名のチームが大体300位でした。今後どうなるかわかりませんが、無課金全員頑張るチームでも400位なら狙えるのかな?


全員ちゃんと動く信頼おけるパーティメンバーが揃うことが前提なので、結構ハードル高そうですけどね( ̄▽ ̄;)



ちなみに課金者が1人特権購入すると話はかなり現実的になります。

メカザルのランキングって期間内のそうダメージ量ですけど特権購入すると1人が1.5倍出せることになります。




こう考えると、毎月大猿あるなら微課金者だと結構安泰だったりするかもしれませんね。




今回はこんなところで〜