ども、タツノオトシゴです

 

効率の良い釣り手順を説明します。

なるべく手間が無い手法の方針です。

もっと手間掛かると色々やれることもありますが、そこまで出来る人はYoutubeの動画等で参考になるものを漁りましょう。

 

 

 

  システムおさらい

・月曜水曜開催。

・開催日はもも肉0時、12時、18時に30個ずつ、計90個無料で提供される。

・無料のもも肉のストックは180個がリミット。

・注文をこなすと釣具の経験値が貰える。

・注文はその日中のみで日跨ぎで継続出来ない。

・1日200個もも肉使うとどんな注文もクリア扱いになる。

 

ここのヘルプちゃんと読んでおくと良いです

結構色々記載されています

 

 

 

 

  目的

 

・図鑑埋めるとステータスアップ

・収蔵品収集するとステータスアップ

 

 

他の図鑑に引けを取らないくらいには上がります!

 

 

 

  目的のためには

収蔵品はレベルアップもありますが、魚の図鑑なんかは1度釣れればいいわけです。

魚を釣にるはイコール

 ・魚に逃げられないようにする→釣り具「浮き」が影響

 ・魚に糸を切られないようにする→釣り具「糸」が影響

となるので、日々釣り具の育成をしていく必要があります。

 

 

これですね。因みに私は育成ミスってます(涙)

 
 
釣り具の育成優先度ですが、糸は切れても何度も何度もやれば釣れることもあるので、浮きの育成が最優先になります。
経験値をつぎ込む割合ですが、周りのリサーチなんかも含めて
 「浮き」80% 「糸」20% 「他」気が向いたら
程度にしておき、糸が切れる頻度高くてイライラするようであれば
 「浮き」60% 「糸」40% 「他」気が向いたら
のようにシフトしていくと良さそうです。
 
 

  釣り具の経験値をためる手法

釣り具のレベルを上げるための珍奇コインですが、イベント以外では基本注文でしか得られません。この注文を如何にクリアするかになります。

 

この注文をなるべくクリアして経験値「珍奇コイン」を貰えるようにする必要があります

 

 

  • オススメ無課金手順

簡単に言うと月水で180のもも肉を貯めてレベル低い注文をこなしながらもも肉が余るように祈りながら釣りする。余ったもも肉と次の月水で注文を★5にしてからもも肉200回を使いかならずクリアして経験値を取得する。

 
 
一例としてもも肉0個で月曜を迎えたところからで仮定して流れを記載します
 
月曜:もも肉90個を貯めて、釣りは一切実施しない。
 
水曜:もも肉90個をもらうことでこの時点で180個貯まります。
注文難易度を★2~3のものにして3つともクリアするまで回します。基本★2~3ならクリアできると思いますが、ダメなら仕方なし。
    
だいたい余ると思うので、次の週に余ったもも肉はとっておきます。
仮に25余ったとしましょう。
 
 
次週の月曜:もも肉90を貯めて、釣りは一切しません。ここで115個になります。
 
次週の水曜:もも肉を12時前までに30個だけもらったところで全部回します。145回ですね。
 その後12時18時に貰った60個のもも肉のうち55回をまわすことで無料でも200回を達成して★5の注文をクリアできます。
 
 
  • 時間がない無課金者向け
そんなこと出来ないわーという人は月水で180個使って★2~3をクリアすることだけでも実施しましょう。一日だけで回してクリアする注文が0だけは避けた方が良いです。
 
 
  • 時間がない微課金者向け
毎週180無料で貯まったら20分購入したら毎週★5クリアできます。
私は最近これにしています。
 
 
  • 重課金者?向け
毎開催日ごとにもも肉140個以上のものを購入すれば良いかと思います。
当たり前ですがそれが一番早く、経験値効率は上のもから単純に2倍になります。
 
 
 
 

  購入しておくと良いもの

上で釣り具の経験値のみ話をしてきましたが、目的としては図鑑埋めになるのでダイヤで購入しておいた方がいいものを以下に挙げます。

 

  • 収蔵品の効率
収蔵品には磁石で手にはいると記述されているものもあるので、毎週10個購入はしておきましょう。どこかでまとめて使うと良いかと思います。
 

これを釣りをしない開催日でも購入するかしないかで後々に差が出ます

 

 

  • 目当ての魚を釣るために
また目的の魚がいればエサを購入して確率を上げましょう
大型中型小型にあったエサが商店に売っています

 

新しい釣り場に行き、どの魚でも良い場合はしばらく購入する必要ないかなと思います。

大体大型が最後残るからアカエビくらいしか購入しませんけどね。
 
 
 
今回はこんなところで〜