ども、タツノオトシゴです

 

ルルリカとハーミットのシルシ解放来る前に情報見ときますかー


 

  ルルリカ

 

 

・能力促進

 最近防御タイプじゃないと大体が毎ラウンド終了40回復な気がする。

 

・イド解放

 攻撃倍率170%に追加ダメージ130%

 リサと組み合わせるとあかん強さを発揮しそうな気がする。キャシロットほどではないけどリサとの組み合わせでどうかな?

 

・暴虐の宴

 倍率181%でまずまずなのと暴虐効果2行動ターンは闘技場面白そうではある。

 でも環境入り出来るかというとちょっと疑問という感じ。

 

  • 闘技場
現状の環境って大体こんな感じだと思います。

ツバキか水着メイかは好みだとは思います。

 
 
がらっと変えるには強いキャラっていない気がするので今の環境から一人チェンジするならば役割的にはハロハミのポジションになると思います。



 

ハロハミと性能比較してみると

・挑発 VS SP回復不可

 奥義遅延に関してはどっこいどっこいでは?


・火力

 ハロハミの敵防御力の攻撃変換が本当に強いので攻撃10%上昇と攻撃強化8万貰っても、良くて互角くらいなのではなかろうか。


・防御性能

 ハロハミは挑発持ちなので装備で防御力が盛れる、且つ挑発である程度敵の攻撃を引き受けられる。一方ルルリカには防御性能はない。

 

総合するとハロハミの方が強そうにしか見えないんですよね。

まぁそれでも考えさせられるくらいには面白い性能とも思うので遊びで使う分には楽しそう。

 


  • ギルド戦
仮に使うとしたら単体かなぁ。
特技がリサと組ませると熱いかもとか思いつつ、SP回復が行動時80じゃないと使い所少なそう…
リサと組ませてクリスマスネネル、レインを超える気もしない。

 

  • 総評

保留。

キキョウのシルシ解放とアニバーサリーが控えているのに遊びのキャラに金チケ割り振れない。

ただ倉庫番確定というほど弱くもなさそう。

 

 

  ハーミット

 

アリシアに続いてちょっと可哀そうな防御タイプ。

 

防御力が上がっても敵の攻撃を自分に誘導する能力がないと周りのキャラがやられていくだけである。なんか追加能力付けてあげて…

 

 残念ながら倉庫番ではなかろうか。



 

今回はこんなところで~