ども、タツノオトシゴです。
最近よくあるキャシロット編成ですが配置とTLミスると損するので配置とTLデータを載せておきます。
VSキマイラ
- リサ奥義3回撃ちたい人
まずリサを奥義3回にしたいなとなった場合、シェリー、キャシロット砲でのキャシロット奥義4回にはなりません
キマイラ戦 | キャシロット | シェリー | ||||
シルシ解放 | シルシ解放 | |||||
キャシロット | シェリー | 回復量 | 累計 | 回復量 | 累計 | |
初期 | 880 | 830 | 780 | 780 | ||
1T | 開始 | 100 | 930 | 100 | 880 | |
ー | 奥義 | 400 | 1000 | ー | 0 | |
奥義 | ー | ー | 0 | 0 | 0 | |
ー | 特技 | 0 | 0 | 120 | 120 | |
特技 | ー | 120 | 120 | 0 | 120 | |
ボス通常 | 0 | 0 | 90 | 210 | ||
ボス奥義 | 0 | 120 | 90 | 300 | ||
終了 | 0 | 120 | 0 | 300 | ||
2T | 開始 | 320 | 440 | 320 | 620 | |
ー | 奥義 | 400 | 840 | ー | 0 | |
通常 | 0 | 840 | 0 | 120 | ||
通常 | ー | 120 | 980 | 0 | 120 | |
奥義 | ー | ー | 0 | 0 | 120 | |
ボス特技 | 0 | 0 | 90 | 210 | ||
終了 | 0 | 0 | 0 | 210 |
2R目のキャシロットがすでに奥義が打てない
シェリー奥義タイミング組み換え
キマイラ戦 | キャシロット | シェリー | ||||
シルシ解放 | シルシ解放 | |||||
キャシロット | シェリー | 回復量 | 累計 | 回復量 | 累計 | |
初期 | 880 | 880 | 780 | 780 | ||
1T | 開始 | 100 | 980 | 100 | 880 | |
ー | 特技 | 0 | 980 | 120 | 1000 | |
特技 | ー | 120 | 1000 | 0 | 1000 | |
奥義 | ー | ー | 0 | 0 | 1000 | |
ー | 奥義 | 400 | 400 | ー | 0 | |
ボス通常 | 0 | 400 | 90 | 90 | ||
ボス奥義 | 0 | 400 | 90 | 180 | ||
終了 | 0 | 400 | 0 | 180 | ||
2T | 開始 | 320 | 720 | 320 | 500 | |
ー | 通常 | 0 | 720 | 120 | 620 | |
ー | 奥義 | 400 | 1000 | ー | 0 | |
奥義 | ー | ー | 0 | 0 | 0 | |
通常 | ー | 120 | 120 | 0 | 0 | |
ボス特技 | 0 | 0 | 90 | 90 | ||
終了 | 0 | 0 | 0 | 90 | ||
3T | 開始 | 320 | 320 | 320 | 410 | |
ー | 特技 | 0 | 320 | 120 | 530 | |
特技 | ー | 120 | 440 | 0 | 530 | |
ボス通常 | 0 | 440 | 90 | 610 | ||
ー | 奥義 | 400 | 880 | ー | 0 | |
ボス奥義 | 0 | 880 | 90 | 90 | ||
終了 | 0 | 880 | 0 | 90 | ||
4T | 開始 | 320 | 1000 | 320 | 410 | |
奥義 | ー | ー | 0 | 0 | 410 | |
ー | 通常 | 0 | 0 | 120 | 530 | |
通常 | ー | 120 | 120 | 0 | 530 | |
ボス特技 | 0 | 120 | 90 | 610 | ||
ー | 奥義 | 400 | 520 | ー | 0 | |
終了 | 0 | 520 | 0 | 0 | ||
5T | 開始 | 320 | 840 | 320 | 320 | |
ボス奥義 | 0 | 840 | 90 | 410 | ||
ー | 特技 | 0 | 840 | 120 | 530 | |
特技 | ー | 120 | 960 | 0 | 530 | |
ー | ー | ー | ー | ー | ||
5R目に奥義が打てなくなる
この編成をリサの奥義3回目当てでやるならむしろ前半は正面キャシロットでシェリーアウトの方が良さそうです。
- キャシロット奥義4回撃ちたい人
キマイラ戦 | キャシロット | シェリー | ||||
シルシ解放 | シルシ解放 | |||||
キャシロット | シェリー | 回復量 | 累計 | 回復量 | 累計 | |
初期 | 880 | 830 | 780 | 780 | ||
1T | 開始 | 100 | 930 | 100 | 880 | |
ー | 奥義 | 400 | 1000 | ー | 0 | |
奥義 | ー | ー | 0 | 0 | 0 | |
ー | 特技 | 0 | 0 | 120 | 120 | |
特技 | ー | 120 | 120 | 0 | 120 | |
ボス通常 | 0 | 0 | 90 | 210 | ||
ボス奥義 | 50 | 170 | 90 | 300 | ||
終了 | 0 | 170 | 0 | 300 | ||
2T | 開始 | 320 | 490 | 320 | 620 | |
ー | 奥義 | 400 | 890 | ー | 0 | |
通常 | 0 | 890 | 0 | 120 | ||
通常 | ー | 120 | 1000 | 0 | 120 | |
奥義 | ー | ー | 0 | 0 | 120 | |
ボス特技 | 0 | 0 | 90 | 210 | ||
終了 | 0 | 0 | 0 | 210 | ||
3T | 開始 | 320 | 320 | 320 | 530 | |
ー | 特技 | 0 | 320 | 120 | 650 | |
特技 | ー | 120 | 440 | 0 | 650 | |
ー | 奥義 | 400 | 880 | ー | 0 | |
ボス通常 | 0 | 880 | 90 | 90 | ||
ボス奥義 | 0 | 880 | 90 | 180 | ||
終了 | 0 | 880 | 0 | 180 | ||
4T | 開始 | 320 | 1000 | 320 | 500 | |
奥義 | ー | ー | 0 | 0 | 500 | |
ー | 通常 | 0 | 0 | 120 | 620 | |
通常 | ー | 120 | 120 | 0 | 620 | |
ー | 奥義 | 400 | 620 | ー | 0 | |
ボス通常 | 0 | 620 | 90 | 90 | ||
終了 | 0 | 620 | 0 | 90 | ||
5T | 開始 | 320 | 940 | 320 | 410 | |
ボス奥義 | 0 | 940 | 90 | 500 | ||
ー | 特技 | 0 | 940 | 120 | 620 | |
ー | 奥義 | 400 | 1000 | ー | 0 | |
特技 | ー | 120 | 1000 | 0 | 0 | |
奥義 | ー | ー | 0 | 0 | 0 | |
ー | ー | ー | ー | ー |
VSミノタウロス
シェリーはワンチャン真正面耐えるかもしれませんが、基本リサ、シェリー、キャシロット共に前衛中央から外すと思います。
その場合は諦めてリサ奥義2回、キャシロット奥義3回止まりとしておきましょう
VSケルベロス
1番人気なんじゃないですかね。
リサ奥義3回、キャシロット奥義4回打てる上にモミジ奥義3回撃てます。
多分バッファー積まない凸では最高峰のスコア出そう
結局、ケルベロスやりたい放題、ミノタウロス諦め、キマイラ検討の余地ありという感じになりました。
自分なりのキマイラ編成を確立したら、後は大体同じになるんじゃないですかね。
今回はこんなところで〜