祝賀式典の様子を見ました。
抽選にハズレたので、TVでですが照れ

なぜか、こっちまで緊張しながらね。
嵐が無事に歌い終えられて良かった!笑


   大丈夫  君と笑ってゆく
   大丈夫   君と歩いて行こう

奉祝曲の歌詞、最後の部分が、
陛下から雅子さまに向けたかのようで
そりゃ涙ぐんでしまうわな、と勝手に推測。

感動のなか無事に終わってホッとしたのに、
その後の万歳三唱に心がザワザワショボーン

戦争のシーンが浮かんでしまったので…。



***


図書館の近くまで出かけていたので、
ついでに 借りてきてました。



学生の頃のように試験勉強もなく
子供に手がかかるわけでもなく
親の介護をしてるわけでもなく
いまは残業が多いわけでもなく

間違いなく前より時間はあるはずだけど、
かなり読むペースは落ちてます(。・ω・。)

何をしてるんでしょう。
わたしは。