3ヶ月21日




3月に入り、すっかり春だと思っていたのに
最近またまた寒いですね
とにかく風が冷たくて
まだまだコートが手放せません






今日はペロちゃん初めての
県外に行って来ました!

夫はホタルイカ掬いで富山のため
私の両親&兄弟の計6人で
お買い物ですルンルン

ホタルイカ掬いの話は後でするとして
(ぜひぜひ語りたい!!!)


行ったさきはイオンモール
今月末に結婚式に参加予定のため
授乳も可能なドレスを買いに行って来ました



パンツタイプのドレスって結構あるんですね



裾が広がってるタイプが多かったかも




私が買ったのは、黒いパンツタイプのスーツ

上は腰でリボンを結ぶとペプラムみたいになって、産後の腹を隠せてとてもgoodでしたグッド!
肩は全部レースなので、チューブトップに授乳パッド付けて行く感じかな?


下は細身のパンツ
ヒールなしのパンプスでも合うデザインです


これに、白い真珠のネックレス、グレーのペタンコパンプスとグレーのバッグを合わせる予定




ちなみにペロちゃんの服は
出産祝いでいただいたmezzo pianoのもの

リボン柄の服に、ベストが縫い付けてある2wayオール

Amazonとか、なんかのリンク貼れればわかりやすかったんですが、商品が見つからず残念えーん






イオンモール行き、ペロちゃん初めての外食も経験しました!
もちろんフードコートです
最初はいろいろと心配でしたがそこまで問題なくクリア!

具体的に話すと
①泣いて周りに迷惑かけないか
        ↓
周りも騒がしいから、ペロちゃん泣いても気にならない 笑

②オムツ替えたりおっぱいあげたり、私忙しい?
       ↓
フードコートのすぐ隣にベビールームがあるから、すぐ行っておっぱいあげて、すぐ帰って来れる

③食べる人とあやす人にわかれて、泣かれてもすぐ対応できる体制をとりました

④混んでると席探すにも一苦労。ベビーカー押しながら混みあってるフードコート歩き回るのは大変
        ↓
時間ずらして食べました。それでも混んでいたけどアセアセ





とりあえず行ってみるもんですね
イオンモールはベビールームも充実していて、授乳室は個室だから焦らずゆっくりあげられるし、オムツ台も沢山!替えたオムツは捨ててこれました。
私は完母なので使いませんが、ミルク用のお湯と水もあるみたい
水道もありました

ビックリしたのは、ベビースケールと身長はかるやつもあること!
使わなかったけど 笑








外出は大変だけど、イオンモールならまた行きたいな


長くなったので、ホタルイカの話はまた別で 笑