尾道 | Tatumiy=タツミーのブログ

Tatumiy=タツミーのブログ

広島在住、100年に1人の人見知りTatumiy=タツミーの日常的なブログです。

 

2024.6.3
リフレッシュということで尾道行ってきました。
 
駅についたら、お昼だったのでランチにすることにした。

尾道といったらプロテインだよね。
じゃなかった。(笑)
尾道ラーメン🍜
何軒か尾道ラーメンのお店がありましたが、今回はこちらのお店にしました。

ラーメンと焼飯を注文しました。
醬油ラーメンに背油がのっかり、あっさりとした味で美味しかったです。
 
昼ご飯食べたあとは千光寺に行ってお参りしました。
 

ロープウェイで山頂までたどり着いたら2匹のネコ𓃠にウェルカムされました。
 

 
 

 
 

山頂近くの展望台からの景色は絶景でした。
 

 
 

山頂から降りたら千光寺に到着♬
お参りしておみくじ引きました。
 

 
中吉でした。🙂🙃🙂
叶うといいなぁ。
 
 
 
 
千光寺からさらに下ってみると
細い路地に突入!!
猫のアートがところどころにありました。
不思議な空間に入った感じがしました。