帝王トランザの栄光 | Tatumiy=タツミーのブログ

Tatumiy=タツミーのブログ

広島在住、100年に1人の人見知りTatumiy=タツミーの日常的なブログです。

 

 

鳥人戦隊ジェットマン第47話「帝王トランザの栄光」がYouTubeに公開された。

ここ数日、何度も見ている。

 

リアルタイムで見ていた当時は小学生ぐらいだったかな。

その頃はなんとも思っていなかった。

 

いざ大人となって見返すと、これって今となると放送していいのかおもうくらい衝撃回だなぁ。

子供向けの番組なのかこれっていうくらい…。

 

最後のあたりかな、トランザがラディゲの剣に刺されるシーン!!

 

「トランザ…俺の名を言ってみろ!」 

「ぐあぁ…ラディゲェ!」 

「何ぃ〜?トランザ、俺の名を言ってみろ!」

「ラディゲ…。」

 

「何ぃ、ラディゲだとぉ〜?」

「うあぁぁぁ…ラディゲ様ァァァ!」

 

とどめを刺さずこう言って去った。

「そうだ!だが殺しはせん! 人間として生きながら 一生俺の名を恐れるんだッ! ハハハハハ!」

 

そのあとのシーンが衝撃だった。

 

病院で変わり果てた帝王トランザが衝撃だった。

精神崩壊を起こし脳神経がずたずたにやられ一生あのまんま…。

最後は暴れだして終わり。

 

なんちゅう作品だ。

特撮ファンからしたらほんと衝撃回でもあるしトラウマ回だよなぁ。

今となっては放送できるのかというくらい。

 

ほんと衝撃でした。