さんま | 辰巳の猫とDIYと日常

辰巳の猫とDIYと日常

不器用なのにDIY始めました。
猫の里親になりました。

そんな猫とDIYと日常、そしてゆるいお笑いを書いています。

『秋刀魚の思い出』

 

取引先の髪の長い女性と秋刀魚を食べる機会があった。

 

出された秋刀魚を前に、

キリッと髪を後ろで結いながら「美味しそうですねぇ」と嬉し顔の彼女。

 

お酒を呑みながら、綺麗に秋刀魚を平らげた。

 

お互いの秋刀魚の骨の標本を見比べながら、無言でうなずき合った事を思い出す。

 

一緒に食べるという事は時間を共有するだけでなく、価値観も共有する事なんだなと思った。

 

秋刀魚の美味しい季節になると思い出す。