馬と原価 | 辰巳の猫とDIYと日常

辰巳の猫とDIYと日常

不器用なのにDIY始めました。
猫の里親になりました。

そんな猫とDIYと日常、そしてゆるいお笑いを書いています。

昨年夏、

 

姪の子供に馬の数え方を1着2着と教えたが、そろそろ気づいてくれただろうか。


とても心配です。

 

*************************

 

「トヨタのヴィッツは 原価20万円ものを180万円で売ってるからボッタクリだ!」

 

 

商品を見て、よく原価を口にする人がいる。

 

それは趣味でかまわないが、公言すると経済の無知が出て無様だと思う。

 

これを口にする人は、「どや原価知っているんやで、騙されたらあかんで」

 

という心理なのだろうか。

 

なんでもイチャモンつける 反日に多い様な気がする。

 

と 無理やり付けてみました。

 

さ、 今日も楽しく過ごしましょう。