『横田滋さん死去』に思う事 | 辰巳の猫とDIYと日常

辰巳の猫とDIYと日常

不器用なのにDIY始めました。
猫の里親になりました。

そんな猫とDIYと日常、そしてゆるいお笑いを書いています。

夏を告げる妖精

 

 

******************************

 

横田滋さん死去 

北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(当時13歳)のお父様が亡くなられた。
 
めぐみさんは戻って来ず、さぞ無念だったと思います。
 
 
当時、北朝鮮の拉致はデマだと主張して拉致犯人を逃がした土井たかこ、
福島みずほ、辻本清美 旧社民党の議員達は重罪だ。
 
 
何よりも、拉致されたと分かっていても救出できない日本の現憲法。
 
国民を守る、国を守るのは最大の福祉。
 
今の9条では守れません。 拉致されても救いに行く事が出来ません。
 
第二次世界大戦後  各国の憲法改正 回数
 
世界情勢、環境に合わ国民の価値観も変わっていく、それに合わせて憲法も改正していくのが
 
世界の常識だと思う。