イース7について | 今日も寝不足

今日も寝不足

雑記をいろいろと。

主にゲーム的な内容です。

こんばんわ。

3つめの日記です。

・・・いつまで番号つけるのやら・・・まぁそんな感じでさくっといくです。


で、今回も、最近やったゲームのプレビューでも書こうと思います。


ゲーム名:Ys SEVEN

対応機種:PSP

ジャンル :アクションRPG

メーカー :ファルコム

価格   :5800円


評価   :★★★☆☆


感想   :

  

どこがイースっていう感じですね。
ZWIEのほうがシステム的には近いですね。
3人の攻撃がそれぞれ、属性を持っているのでそれぞれの相性のいい敵に攻撃するために攻撃するメンバーを入れ替えるって感じです。
イース6からのシステムでジャンプがなくなったって感じですが少し物足りないって感じはします。

ゲーム自体はおもしろいのですがイースとしてはどうなんだろうってのが感想ですね。
媒体をPSPにしたせいでいろいろな遊び要素ってのはなかったですね。
ハードスペックが追いついてないのでしょうね。
そこらへんは非常に残念ですね。

って感じです。
次は普通の日記でも書きましょう。
うん。かけるといいね。