久しぶりの投稿ですウインク


6月1日頃、奥様が喉、耳の痛み。


あれやこれやと内科→耳鼻科


それに伴い不慣れな食事作ったり


ワンコの散歩、食事の用意


当然そばに付き添っているワケだから


いくらマスクしていても


うつるものはうつる!


以前からたまには微熱があることもあったけど


喉の違和感が始まりガーン


微熱が段々とMAX


7日に女医先生に診てもらい(整体のお客様でもある女医先生)


CRP1.5


とりあえずイソジン、咳止めで様子見


10日微熱が微熱でなくなり再び受診えーん


再び血液検査、血中の菌を調べる検査も含めて


多めの採血びっくり ちょっとクラクラ


念の為コロナ、インフル検査→陰性照れ


しかし。。CRP4.5びっくりびっくり


女医先生、すぐに日赤へ電話をいれてくれたが


主治医先生不在日なので


翌日11日火曜朝一に電話

女医先生の自己判断でレブラミドをスキップ

(正しい判断でした)


その結果


抗生剤3日やって改善みられなければ金曜日入院支度して来なさいと指示。


すぐに女医先生から連絡受け


クリニックへ出向き抗生剤点滴開始。


それと共に再度血液検査実施。


そしたら。。。


CRP13.7


女医先生その結果みて再び日赤へ電話。


主治医先生連絡受け


1週間分の入院準備してすぐに来なさい


すぐに帰宅して入院の準備


長男くん午後から仕事休んでくれて奥さんと共に


不慣れな高速道路に挑戦!プンプン


長男くん!良く頑張った!


15:30頃日赤到着


レントゲン、CT、心電図等々


その結果

肺炎と診断。

女医先生でもレントゲン撮ったが

CTでないと確認できないような小さなものらしい


しかし、放置してたら


あのコロナの時の重篤の悪夢がががガーンガーン


と思うと本当に女医先生の素早い対応に感謝しかない


感謝!




そして12日本日


今 ここ



今朝の朝食



昼食



抗生剤点滴の効果あり


随分身体は楽になってまいりました照れ照れ



END