昨日は雪 ガーン


今日は晴れだけど冷たい風が。。えーん


おまけに群発地震も続いており。


今朝4:26 千葉県東方沖 震度4 びっくり


なかなか落ち着かない毎日。


それでも季節は春の訪れ ニコニコニコニコ


そんな季節のお魚を仕入れ今日も商いへ。


鰆、にしん、ヤリイカ、三陸産生わかめ。


西太平洋産脂の乗ったメカジキマグロ。


鹿児島産特大イサキ。


やっと入荷してきた能登半島産岩もずく。


まだまだ美味しい三陸産牡蠣。


北海道産巨大な真鱈の子びっくり


ホタルイカもいよいよ富山から入荷などなど。。


画像は忙しく撮れなかったけど


今日も豊富な品揃えでした 照れ照れびっくり


帰宅後。


売り上げ計算していたら。。

奥さんが。。


ねぇ。もう…コレやめた方がいいよ。。


ボロボロだよ。お金落ちちゃうよ凝視凝視凝視


……と


……ん…確かに…年季がはいっているよなぁ。


30数年補修しながら使い込んできた


釣り銭カバン。。


知ってる人は知っているかもしれないが。。


むかしバスの車掌さんが料金徴収に使っていた


     これ!



なんだか分かりますか?(笑)


その昔


築地で売っていた


あぶらカバン


年季入りすぎて


こんな感じびっくりびっくりびっくり




ベルトを通して使うのでだけど

長年の使用で上部が切れそうになっているのです



穴が空いちゃっている



ボロボロも良いところ(笑)

ポンコツおじさんと一緒だね(笑)


なかなか手放せないんだよなぁ。。


しかし、名残惜しいけど。


今日でお勤めご苦労様にしょうっと。


大事にしまっておきましょうウインク


なんなら死んだら棺桶に入れてね


。。って言ったら


金属金具があるからダメでしょうって

笑われたてへぺろてへぺろてへぺろ


本当に


大変お世話になりました。


ポンコツになりながら


良く働いてくれました。


感謝!


      END