こんばんはウインク
今日は年明け早々魚市場へ新年の挨拶を兼ね行って参りました。
例年通り小正月を過ぎないと漁も少ないのか…
お魚も少なくまだ商売始められそうにありません。

そんな訳でじっくりと今の自分の病状を踏まえ色々な同病の皆様のブログを拝見勉強させて頂きました。

くすぶり型ということで昨年11月より経過観察が始まり多発性骨髄腫特有の病症は今のところ無く…。
ただ、仕事柄骨病変についてはとても心配で11月にCTを撮って頂き、12月の観察時には、ブログの方の記事を参考に主治医に訴え椎体MRIを今月することとなりました。
主治医の先生はとても若く優しいのですが…なんか不安なんですねぇ…。
こちらから打診して動くっていうか?
あと、私、緑内障持ちで眼科に通院してるんですが眼科の先生は抗がん剤の影響を心配してくださり、そのことを主治医の先生に話したらあやふやな答えで…
また、染色体異常の検査も始めはやるお話でしたがまだ先で良いでしょう…っていう感じチーン

くすぶり型の経過観察中ってこんな感じなんでしょうかねぇ…?滝汗

ちなみにigG K型  igG値は11月は約3800
12月は約3500

セカンドオピニオンも考えているのですが
どこに相談して  なんて説明して受診すれば良いのかなんとなくわからないんですよねぇ…。


うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座



もっと勉強しなくっちゃですかね!

参考にしたいのでもし宜しければコメント頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げますお願い