冬至の扉が開いた その1 | 龍樹のブログ

龍樹のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます✨😃❗
金脈発掘❗️スピリチュアルカウンセラーの龍樹です。

年末らしい気温になりましたよね
龍ちゃんが住む神奈川は
窓辺は本日もぽかぽか晴れ
全国的には気温が低めあせるあせる
風邪などひかないようにねラブラブ

ブログサボっている間に冬至が過ぎびっくり
今年の冬至は未来への扉の最終局面びっくり
みなさんはどのように過ごされましたはてなマーク
願う未来への方向が見い出せましたかはてなマーク

今年の冬至のツアーは土台となる
御自身のご先祖さまの供養を兼ねて
長野県の善光寺さまと
善光寺さまに関係がある布引観音さまに
お詣りに行って来ました。

出雲の報告も出来ていないのにあせるあせる
善光寺ですか〜はてなマークって氣はしますが
私たち皆関わる
『ご先祖さま』
ここは外してはいけないです。
人生で困った時に力を貸してくださるのも
ご先祖さま
もちろんご神仏さまも貸してくださいますラブラブラブラブ

では、ちょっとお読み頂けたら嬉しいですウインク

今回の冬至のツアーは
12/22(金)〜23(土)で行いました。
冬至の日の出に意味を持ち
『太陽の復活』としています

龍ちゃん、冬至は22日、23日の日の出では違うよビックリマーク
言われる方
今年の冬至は12/22 12:28なので
冬至後の日の出は23日ウインク
22日と23日は同じ時間の日の出🌄なので
復活ビックリマークと言うなら23日ですよウインク
因みに、柚子湯に入ったりするのは22日ですウインク

クライアントさまと長野駅に集合し
『牛🐄に引かれて善光寺』って言われる由来となった
布引観音さまがいらっしゃいます
釈尊寺さまにお詣り
十一面観世音菩薩はとっても表情豊
髪型の質問を請けた時に思わず
パンチパーマって言ってしまったら
お顔に3本縦線が入り笑い泣き
お前が言うか💢って怒られてしまいました笑い泣き
正確には宝髻(ほうけい)
頂点の阿弥陀さまのところ螺髪(らはつ)
釈尊寺さまと善光寺
布引観音と言われる意味です
声をかけたら写真を撮らせてくれました音譜

観音堂の羅漢さまから
良う来たラブラブ良う来たラブラブと歓迎をうけ
めっちゃお優しいのですえーん
羅漢さま『ここに来た意味はわかるよな~音譜
龍ちゃん『はいえーん
羅漢さま『軌道修正、仏の導き、吉祥如意だぞ』
龍ちゃん『承知致しましたビックリマーク
ちょっとやさぐれそうになっていた
心を見透かされていました笑い泣き
羅漢さまとお話しをしている時に
冬至の扉が開きましたびっくり
本来ならこの日は雪❄の予報
粉雪は舞っていましたがとっても暖かく
仏さま方の大きな愛を感じられる
良いお詣りが出来ました。
お山から降りて
古城駅近くの
信州蕎麦『草笛 小諸本店』でランチ
天ざるって言いたかったですが寒かったので
今回は天ぷら蕎麦
胡桃も有名なので胡桃のおはぎは別腹でてへぺろ

食後は本日のお宿
善光寺 宿坊薬王院さまへ
写真を撮り忘れてしました笑い泣きあせるあせる

ウェルカムドリンクではなく
ウェルカムデザートラブラブラブラブ
女子には嬉しい特典
夕食はもちろん、精進料理
食後のデザートは韃靼そばがのったアイスラブラブ

夜はそれぞれの方に
冬至の扉が開いた先のお話しをさせて頂き
その後は女子会トークウインク
龍ちゃん、ツアーでしか聞けないお話しもします口笛

翌日は日の出に合わせて善光寺さまの朝事へ
その2に続く

その2の前に
本日、9:33(東京時間)蟹座♋満月を迎えます。