こんばんはニコニコ


自分の誕生日の詳細を忘れちゃう前に
書き留めたいけど‥
今年と来年は私は受験生のママ魂が抜ける


昨日の誕生日の翌日で在る今日、
公立高校の発表会‥真顔


家の次女‥私が般若顔になろうが
延々と説教&飴与えても
受験に興味無しの子真顔


教材買っても数ページやって後は知らん顔無気力
塾もダメだった驚き
最後は家庭教師に来てもらい
強制的に勉強時間作って
全く勉強してこなかった事実を詳しく知り‥
胃がキリキリ魂が抜ける


それが昨年の夏の初めに
私に無理矢理連れて行かれた高校に
娘が一目惚れキューン


学校の雰囲気、少し話をした先生方
先輩方々、体験授業
そして、憧れの部活が在ると
別人説⁉️出る程
とっても、真面目にお勉強の日々‥


学校の担任からは

『何時迄も夢見てないで
私立に行こう❗️
記念受験で良いじゃん』って

言われてる度に泣いてだなぁ‥悲しい

模擬の結果も散々で昇天

もっと、早くから勉強すれば良かった、
諦めたく無いって
私立も公立も受験✨


今日の朝
娘と正座してネットの結果発表見る‥
繋がらない魂が抜ける

ドキドキと緊張しながらも
やっと見れた結果は‥
残念だった悲しい


彼女は静かに泣いて
制服に着替えて‥
学校に不合格を伝えに行かないと行けなく‥
学校から帰って来た娘は
シャワーを浴びながら
私に聞こえない様に泣いてた( ;  ; )


悔しいよね( ;  ; )
頑張ったよね!!
でも、悔しくって思える程頑張った

貴方は素晴らしい❤️
最後まで
諦めたく無いって
テスト1日前にも
自己最高点を塗り替えて
頑張った時間が
貴方の素敵な財産だと思うよ❤️


今日は沢山泣いて
明日からはまだ、笑顔になれると良いね看板持ち


私立も素晴らしい学校だし
きっと
楽しい時間が待ってるよーニコニコ


今日はお疲れ様ニコニコ💓