こんにちはニコニコ


今日はクリスマスに向けて
牛肉の赤ワイン煮込み料理を作りました♪


買った牛肉は2キロニコニコ🍖
分厚いステーキ肉の見た目と反して
筋肉なので
2日〜3日じっくり煮込むとホロホロになる
我が家のクリスマスの定番メニュー指差し


この時限定で圧力鍋欲しくなりますが
数日煮込む料理は年に
10回も満たないから
毎回、圧力鍋は次回へと回されて
未だに手にしてない知らんぷり


今年は主人、子供達、母、妹、友人達へと
プレゼントを用意したけど
私のプレゼントは頂いては居るけど‥
実物無いから何か寂しい‥真顔


お花の一輪でもくれないかしらと思うけど
私、花より団子の人って
夫が理解してるからなぁ‥諦めよにっこり


ちょっと残念な気持ちになってたは
ヴァンクリーフからクリスマスのカードが目がハート






一気にhappy Xmas気分になりますた指差し飛び出すハート



可愛いぃぃ💕