おはようございます不安




今、移動中の電車の中で

30分程前の出来事に‥

怖くなり

皆様にも気を付けて欲しくって

書いてます不安



30分程前に

家のチャイムが鳴り

インタホンのカメラで確認したら

青い色の上着を着た方が‥



届け物が本日届く予定になって居たので

勝手に配達員の方?って思い

扉を開けてしまいました悲しい



すると

その方は訪問販売の方で

TV放送でも有名な(私は全く知りません)な

〇〇社の物です。



要らなくなったブランド品や宝石類の買取を‥


いりません。

必要ありません。

興味がありません。

何か在れば、こちらから

アポをとり

お願いしますって

ずーっと断ってるのに‥

どんどん‥

近づいて来る不安




怖い‥



幸い、今日は夫が昨夜、深酒をして

正に、出勤まえで家に居たので

夫の要らないって一言に

サッと去って行く‥



私だけだったから‥

断っても、断っても

玄関のそばに近付いて来るその姿や

私や夫が家から出る時に

家のそばに居て

ずーっとスマホで何かを打ってる姿が

怖すぎた悲しい悲しい悲しい




訪問販売にて調べたら


『事前連絡もなしに

「ご不要なものはございませんか?」と

訪問してくる業者がいれば

それは間違いなくお断りしてください』と

違法と書いてありました。



勿論、事前連絡などありませんでした‥悲しい



また

訪問買取の査定員は

「行商従事者証」または「古物商許可証」の携帯が義務付けられていますが

それらを見せて貰っても無く

中には

偽物も在るので信用に欠けるかと‥悲しい




次からは

インタホン越しでお断りして

それでも訪問するならば

警察に相談も考えてますが‥

家を知られて居るとなんだか‥

不安で落ち着かない気持ちに悲しい



あのまま、夫だけ出掛けるのを見られて

再度家に訪問されたら怖いので

戸締まりをして

家を留守にしてますが

あの訪問員の方が家の側に立って

何かを打ってる姿を思い浮かべると‥

怖くなります悲しい




皆様も気を付けて下さいね悲しい悲しい悲しい