こんにちは看板持ち


昨日は早めの大掃除を業者さんに依頼✨


朝の9時から終わったのは夕方17時あんぐり
長い時間あらがたい目がハート
お陰で
家の重要部分がピカピカ✨


業者さんに釣られて
私も衣替えや普段やらない角の拭き掃除や
各部屋の模様替えまでして‥
安定の筋肉痛です不安


大掃除、今なら20%引きます✨って
値上がりしか更新されない中
ガッツリ、心惹かれてしまい
お願いしましたが
早めの大掃除をしたお陰で
日常の掃除を頑張れば年末楽出来そう飛び出すハート



先ずは水割り✨

気をつけて居ても、水垢気になって居たけど

ピカピカさん







換気扇外して中までしっかり綺麗にして貰う
手の届かない場所だったけど
揚げ物少ないから綺麗かなぁって思って居たら
意外と汚れて居てビックリ🫢







洗濯機って分解出来るのねびっくり


洗濯槽まで外して中迄綺麗にして頂きました✨



後はお風呂場や

部屋中のエアコンを数台✨



綺麗にして頂いた後は

日常的に少し気を使うと綺麗を保てる

アドバイスやお掃除のコツを教えて頂き

早めにして良かったと思いました指差し