こんばんはニコニコ



今日は昨夜に続きエタニティリングの話を✨



エタニティリング✨

とってもシンプルなリングですが

とても、奥深い魅力を知って頂けたらと

ジュエリー好きとしては願います💓



さて

エタニティリングですが

こちらは

ハーフエタニティリング


お写真お借りしました。


枠(リング)の半分にダイアがセッティング


利点

ダイアが皮膚に当たる部分が少なく

ダイアが汚れ難い。

サイズ直しが楽✨



難点?

指がとても細い方では無いと

ダイナの大きさによっては

物足りなさを感じます。



こちらフルエタニティリング


お写真お借りしました。


見た通りダイアがフルに使われて居ます✨


利点

ダイアがフルに使われて居るので

どの角度から見られても

無敵の輝きを放ちます💓



難点💦

常に肌に接してるので汚れが付きやすい。

利き腕ながば

重い物を持つとリングが歪んだり

ダイアが落ちてしまう事が在る魂が抜ける


サイズ直しが不可。



でも、私がお勧めなのは


自分のオーダーリングです


7〜8分のエタニティリングです✨


ハーフよりも華やかで

フルに近い華やかが在り

将来的にサイズ直しが効きます💓



ダイアは世界1硬い鉱物ですが

在る角度に力が加われば

ヒビ、欠けたり、

最悪、割れたりします魂が抜ける



バックや重い荷物を長く持って居たり

硬い物を握ったする時は

気をつけてくださいね凝視



次にエタニティリングの内側




次にエタニティリングの内側を



お写真お借りしました



内側に穴が空いているのと空いてない



穴が空いてる理由としては

重さを軽くして

軽やかに身に付けて頂きたいのと

光を取り入れて

より、ダイアを美しく見せる為と

私は良く説明頂きますが‥

指に嵌めたら光も何もって話です凝視



ここは好みですが

より、指通りが良い方を選べはと思います✨



次に重ね付けの注意ですが

ダイアはダイアで傷が付きますネガティブ


まだ、ヴァンクリーフのペルレなどの

地金のリングの重ね付けでも

エタニティリングは

他のリングに傷を付けやすい💦





お写真お借りしました



↑の様に凹凸が在るリングだと

重ね付けの際に他のリングを傷付けてしまうので

避けた方が良いと思います。



既製品で素敵な出会いが在ればラッキー✨


どーしても

納得行かずに、細部まで拘り

しっかりしたアフターサービスをお求めならば



私は

オーダーリングをお勧めします💓

(実はヴァンクリーフよりも私、

オーダージュエリーを多く持ってたりします💓)



如何でしたか?


少しはエタニティリング選びに

お役に立てれば

嬉しいです✨



ありがとうございました😊💓