こんにちはニコニコ

先日のマラカライトのピアスを
お探しになってる方々が数名いらして
メッセージを頂くも
私では何の役にも立てない歯痒さ悲しい


でも
ヴァンクリーフ好きの方との
メッセージのやり取りは
女子会の様な気分に💓
楽しかった飛び出すハート


特にヴァンクリーフや宝石に詳しい方がいらして
マカライトの話で盛り上がるニコニコ


マカライトの歴史は古く
紀元前3000年頃には
エジプトで顔料や化粧用として使用され
かの有名なクレオパトラは
マラカイトの粉末を油で溶いた
アイシャドウを愛用したといわれていますね指差し



紀元前2000年頃から宝飾として
利用され装身具などに用いたといわれています


和名では孔雀石🦚



↑ここまでは、割と皆知ってるけど


マカライトって
毒素を含む
とは、
意外と知られて居なくって
ちょっと、ビックリしました無気力


今よりも
精錬の精度が良くなかった時代
この石は猛毒であるといわれていました魂が抜ける


緑青自体に毒性はないのですが
これは錆の中に含まれている
ヒ素が原因の中毒症状ではないかとされています
不安


(粉の状態でが危険とされているので、
クレオパトラ王女のアイシャドウの話は
違うのではって、思ったりします)



ヴァンクリーフを始め
マカライトをジュエリーとして加工の際に
表面にガラス加工をしているので
毒性を含む石ではありますが
危険はありませんよ〜目がハート


注意、ガラス加工されて無いマカライトは
念の為に
小さいお子様には触れさせない方が良いかと💦


マカライト以外でも毒素を含む天然石で
ジュエリーに用いられる石は
在ります✨



気になる方は是非
調べて見て下さいねニコニコ



マカライト✨
天然の毒素を含み
人を魅了する美しいグリーン色飛び出すハート


私にとってのジュエリーは
お守りな存在愛


たからこそ
強い毒素を持つマラカライトは
良き
お守りになると思ってます💓


お目汚しを失礼凝視


マカライトのグリーン色が強く

どんな服に合わせてますかの質問に

個人的な感想だと

真っ白シャツは王道指差し


意外とシンプルな黒のワンピースよりも

個人的には

花柄に似合うと思ってます飛び出すハート