久々のブログになるのに
申し訳ない程
私は行き場の無い怒りの中に居る


娘が学校の生活の中
先生のお手伝いで
2メートル以上在るロッカーの上で
書初めを貼り
降りる際に落ちてしまい‥
右手の中指、人差し指指にひどい怪我を負い
13針を縫う‥


学校から連絡あり駆けつけたときに
救急車の中に放心状態の娘姿‥
病院に行き、指を塗って
家に帰って来て
血だらけのシャツやスカートを
洗い流す時の胸の冷たさ‥


痛々しい姿を見て
やり場の無い感情が湧く。


誰も悪く無い。

誰も悪く無い。
分かっているのに行き場の無いモヤモヤが湧き
しばらくの間
1人、気持ちを持て余しての数日間


自分と背丈変わらない娘の世話は
思っていた寄り大変‥



事故が起き3日後に
学校関係者の方々がお見舞いと来てくださり
誰も悪く無い。強いて言えば
娘の不注意なのに
頭を下げる先生方に心が痛む‥
私の方こそ、申し上げ無く
学校の方でも聞き手を怪我した娘のサポートを
しっかりするとおっしゃって頂けて
申し訳ない気持ちと有り難い気持ちを感じてた‥


だけど
学校に行って帰って来る娘の話を聞くと‥
学校側に不信感と怒りが湧く‥


事故2日目の美術の授業の中
先生から言われた台詞

『右手が使えないなら
左手で、ハサミを使いなさい』

次女の友達が代わりにハサミをを使うって
言ってくれたらしいけど却下され
娘は先生に言われるがまま、
左手を使ったらいしけど‥むりで
右手を使ったらしい


体育の授業の際も見学中の娘に

『右手が使えないなら
左手で、ラケットを持ちなさい』
って、授業に参加させる。

見学の意味って何??

えっ、なんだろう?
この、つもる、不信感‥
まだ、抜糸もされてない手なのに‥

私が学校側に言おうかって娘に伝えても
今後の学校生活あるし、
先生も悪気は無いから‥言わないでって娘。


事故から10日目の今日‥
抜糸をしてみたけど‥全くキズが塞がって無く
今後一切、指や手を動かさない様にって
言われる。


学校の対応を病院の先生に聞いてみると
あり得ません!
そんな対応‥

ですよね‥💢💢💢


病院を出て、学校にすぐ、現状報告したけど
そーなんですかって
そーなんですかって何??ってなる


怒りが込み上げて来るけど‥
怒っも、なんの解決にもならない。


行き場の無い怒りが湧く中
私が出来ることは
娘のために、学校に
お願いする事‥

右手がダメなら左手を使うって事を
させないで下さい。
傷口が塞がれるまで
体育の授業、ハサミを使う授業は
お休みさせて下さい!!


他の先生方々にも
情報共有して頂けませんか?
って、感情隠して
お願いしますを繰り返す。


病院の先生方々も
糸で塗って10日も経つのに
全く、傷がくっついて無く
抜糸もしてしまい‥
指を動かさないのと来週まだ、
通院


どんな経緯でも良い‥
娘の良くなるなら‥
私は非力過ぎる‥( ;  ; )

娘の為に出来る事が
頭を下げて、お願いする事しか
出来ない( ;  ; )


娘の世話も、片手で食べれるご飯も
家の中で出来る事は限られていて
学校って社会に出ると
親は頭を下げお願いするしか無い。

非力過ぎる自分が情なく
怒りが込み上げて来る自分も
情け無く‥
あぁ、早く、娘に良くなって欲しい