こんにちは照れ


ちょっと、前のことなんだけど
時間経つの早いなぁ〜



お買い物から帰ったら
玄関先に、それは、それは
立派に、丸々とした
青虫さんと‥散乱してる割り箸‥ポーンゲッソリ滝汗



えっ‥何事❓❓❓


家族5人分の食料と日用品で
両腕上がらない程の荷物の重みを忘れて
しばらく
呆然と動く青虫さんと散乱した割り箸を眺める滝汗




多分、風で飛んで来た青虫を
子供達が見つけて、踏まれ無い場に
割り箸で、移動させようとして‥




逃げたなぁ‥ムキー




私も昆虫、爬虫類苦手滝汗

子供達よりも苦手‥滝汗


同然ながらも
青虫さんも苦手チーンチーンチーン



しかし、彼?彼女?を乗り越え無いと
家に入れないゲッソリ


意を決して、踏まない様に
急いで、玄関に手をかけるも‥
しっかりと
鍵&チェーンが掛けられてる笑い泣き


母は青虫により
家から追い出されました‥笑



仕方が無く、荷物を置いて青虫さんをみる滝汗

立派な青虫さんで在る滝汗


せっかく、ここまで丸々と成長したのに
命が此処で耐えるのも忍びない。



割り箸を向けて、上に移動するのを待ち
青虫が、私の指に向かって来るので
割り箸を振りたくなる衝動と
叫びたく衝動を抑えて💦


落とさない様に慎重に、でも、早足で
植木鉢にチーン

とりあえず、小松菜とレタスをプレゼント🥬


全く見向きもされない笑い泣き



後から知ったけど、
アゲハ蝶だから
柑橘系の葉っぱしか食べないみたいで
なんだか、申し訳ない😭


しばらく観察したけど、
端っこに移動して、全く、動かない💦

人(私の)のエゴと気まぐれで
生き物の命に関わってしまったけど
願わくば、このまま、
蛹になり、蝶へと願ったら
その通りになったデレデレラブラブ



しかも、蝶になるまで
小さな、幸福が沢山酔っ払いラブラブ



青虫さんの素敵なお礼かなぁウインクラブラブ