こんにちはウインク




『当たり前の事
しただけだから』

私の母の言葉です❤️



50000枚数って聞いて、
何を思われますか?


何が思い浮かびますか?


恥ずかしい事に私は昨日
手配のお手伝いをした事が
1日だって、何の手伝いかと知り
母の言葉に‥


あぁ、私はこの人の娘で
良かったと深く、静かに
感動しました。



5万枚!!


この枚数は、71歳の年金無し、自営業だけど
コロナで、3月から収入0円の



母が熊本に送ったマスクの枚数です😭

昨日、母に呼ばれて、中身も知らずに
大きな段ボールにガムテープで封をして
何枚も送り先を書いた。

ヤマト運輸に電話して
荷物を撮りに来て貰った。


母は目が悪くって、小さい字が見えないし
書けない。

電話での配送手配の仕方も分からない母が
優しく、段ボールを撫でてる。


今はコロナで、お仕事0の中、何をおくりたいのか??
誰に送るのか??
何って、昨日の私は、深くは考えもしなかった。


昨日の夜に美味しいリンゴジュースが
知り合いから届いたから
母に今日、ジュースのお裾分けついでに
ランチに誘った。


ランチの中、世間話のつもりで、
昨日の段ボールの中身をきいた‥
めちゃくちゃ、軽い気持ちで、何となく、口にした



母から帰って来た言葉は‥

テレビを見ていたら‥
熊本の自然災害に怖さと
何か出来ないのかって思った時に
国から10万円入って来たのを
思い出して、マスクを送ったと


ビックリ⁉️


私も同じ事を考えては居たけど
行動には移せて無かった‥


母はテレビを見てすぐに行動して

私は、お母さんって凄いねって
心から尊敬を込めて
伝えたら‥
母の答えに恥ずかしさを
覚えた‥。



『ただでさえ、
私達年寄りは年齢と共に
体の不調や痛みで大変なのに
さらにコロナ‥

自然には逆らえ無いけど
病気には少しは逆らっても
バッチは当たらないでしょう?

避難所での生活は健康でも辛い

だから、少しでも、出来る



当たり前な事を
してるだけだから』



私からしてみれば凄い事なのに

母には当たり前な事。


何か‥あぁ、私の目指すゴールは
ここだろうなぁって
思いました☺️💕