こんにちは照れ


先日は行き場の無い怒りのブログに
心配のコメントとメッセージを
ありがとうございます😊


今月の2月末に、2年の更新を終えたのに
1ヶ月後の3月末には
今の住まいが売りに出されて居て 
10月には家を明け渡して欲しいと言われた
3月の末‥


コロナで自粛の中‥
正直、オーナーさんの思考を疑った‥


言葉にしたく無い言葉が湧き上がる‥🤬禁止ハートブレイク



何度か、お話合いをお願いしても却下される中
住まいの内見をお願いされ
怒りが爆発‥ムキー爆弾ドンッドンッドンッ



最初はオーナーさんとの交渉材料にするからと
冷静な主人でしたが‥



内見は絶対!!
引越しのお金は論外!!
10月末までは部屋を空ける!!
話し合いはしない!!


オーナーさんの対応に‥冷静な対応だった主人が‥
怒った💢



不動産屋さん、不動産のオーナーさん
顧問弁護士さん、税理さんの方々に
相談して、法的に、強制力無く
内見は拒否しても大丈夫!!



新しい住まいが見つかるまで仮の住まいを
探さなくとも、見つかるまで
住んでいてもなんの問題も無い!!


大丈夫って言葉に‥とても、安堵しました‥



オーナーさんは拒否ばっかりな
私達の返答に御立腹中らしく
新しい仲介の不動産さんに
入って貰い、話し合いはすると
言ってます。
って、伺いました。



あぁ、何だなぁ。
10年以上、住まい、新しい家族も迎えて
思い出は沢山詰まって居る。


これを機にマイホームの夢に向かって
歩んで居る。


欲を言えばね、気持ち良く、感謝して
この家を後にしたいのに‥


新しい住まいの土地探しだったり
ホームメーカーさんを絞ったり
打ち合わせしたりして
ワクワクしたいのに
全力でワクワク出来ないチーン


ホームメーカーさんは


一条工務店


無添加工務店


三井ホーム


住友林業


日本ハウス


5つのメーカーさんからお話やプランを見て
最終的には

住友林業&三井ホーム

こちらの2社迄絞りました🥰


今週末か来週には銀行からのお返事も在り
どちらかの会社にお願い出来たらと思います❤️


銀行さん次第では、全く、別の選択肢に
なるかも知れないけど、
夢を描いては楽しんでますデレデレ


ありがとうございます😊❤️