こんにちはウインク

学校が始まり2日✨

午前中で帰って来る幼稚園児
午後から学校に向かう、小学生と中学生
ばらつき在る専門学生
子供が居ない時間帯が無い‥滝汗


授業の遅れも気になるし、
普通に授業が始まる日が待ち遠しくも在り
中学生は給食が無い横浜‥チーン


お弁当作りが苦手な私にはこれからの
数年に渡る、お弁当作り‥ハァ
お弁当を作る才能が欲しかった笑い泣き



さて、3月に2年の更新をした我が家ですが
今年の10月には退去して欲しいと相談を受けるチーン


いゃ‥コロナで最も大変な時に???
学区縛りあるのに???って
怒りを覚えた時もありましたが‥


内心

いつかはマイホームって
夢見て居た私は旦那さんに
マイホーム計画に向けて
プレゼンをした🏠✨


プレゼンのがいあったのか、幾度か訪れた
マイホーム計画がめちゃくちゃ
本気に加速する✨


私達の年齢もあるし、古いマンションで
音のストレスや子供達の成長に伴い部屋が足りない


学区内で、土地探し‥横浜は平坦地少なく
ほぼ、坂!!坂!!もぅ、山の頂上笑い泣き


駅から離れて居ても、平坦地はほぼ土地が無い上に
車を2台止めるとなると‥
億を越える‥ビックリするお値段に‥ゲッソリ


旦那さんはついに、平坦地を諦めるニヤニヤ


私は平坦地よりも、山の頂上だけど、風と光が
溢れて居る、今の住処が好きなので
色々探して回って、今のマンションから
徒歩5分の場に土地を見つけるデレデレ


申し込みや、着工の期限在るから
今月の土日は土地探しと家の展示会巡り‥


知らなかったけど‥
家を建てるって体力と精神的の消耗が激しいチーン


一条工務店

三井ホーム

日本ハウス

無添加の家

住友林業


沢山拝見して5社まで絞った✨


少し前までは、ヨーロッパ風が好きだったけど
和モダンが家族皆の好みだと一致して
木の温もりを感じる家を建てれたらと思います✨
先ずは、ローンが通らないとだけどねねー


自分のブログ書かずに、笑
家を建てられた先輩方々のブログにお邪魔して
お勉強の日々✨


実体験の話って凄く為になる!!


展示会では、華やかで、高価過ぎて、広過ぎて
現実味が無いけど
家を建てた方々の写真公開の丁重なブログは
凄い、価値があると実感✨






読んで下さり、ありがとうございます😊