こんにちはニヤニヤ


台風が近づき、週末に末っ子の運動会控えていて
運動会役員の私は、打ち合わせの為にほぼ、毎日
幼稚園に通って、大半を過ごしてます滝汗


前回の台風で、未だに生活に困ってる方々が
沢山、いらしてるのに、運動会の心配等、不謹慎かも
知れません。


ですが、近くの小学校をお借りして、荷物やテントを
運び、準備をする、小学校が使えなかったら、
別の場を借りる、周囲の住民の方々へ
お知らせのプリントを作り、了承を得る、
その他、諸々の手続きに、幼稚園の日常の運営
関わって見ないとこれほど、大変だとは
知る事無く、過ごして居たと思います。


知らなければ、誰かの苦労の上に、当たり前って顔で
早めに並んでよい席をとり、お弁当に気合を入れて
運動会が終われば、自分達のお片付けだけをして
帰る。


何事も知ると知らないでは同じ価値だとしても
深みや感謝が違うと思います。


昔、私は山にこもってました、笑


夏休み、冬休みを使って、最初は3日、5日、
最後は2週間位?


山の中で生活にしてみました。


キャンプ場、登山の道では無く純粋な山です⛰✨


夜は暗くとも電気など無いし、水が飲みたかったら
川を探して、上流まで歩いて登って、
水を沸騰させて、消毒してから飲むとか、
簡易トイレの為に毎回、穴を掘るとか
夏でも山の夜は寒いから火を付けてとか、


色々、やってましたニヒヒ



私はまた、I 0代でしたが、その経験でお金
ついて、深く、考えさせられました。


どんなに、今、使えきれない札束があったとしても
コンビニも文明も無い山の中でだと
せいぜい、燃やして、暖を取るしか役に
立たない。


お腹が空いても、のどが乾いても、寒くても、
それらを見だす物を売ってる場がない。


必要として、
お金と変えてくれる場所が無いから、お金の価値が無い。


山の中ではお金はただのでした。


でも、山を降りてみるとお金は一瞬で、
素晴らしい価値になる


喉が乾いたら川を探さず、自動販売機を探せば良い


重い荷物に悲鳴上げながら山道歩かなくとも
お金を払えばバスに乗れる。


お腹が空けば山菜探したり、我慢せずに
コンビニに行けば良い。


夜はスイッチ1つで、簡単に夜は昼になる

苦労の無く、お金を払え暖かいお湯に漬かり
洗濯された服を着て、火の番せずに朝まで
安全に眠れる



お金って面白い💴✨


私は今、山の中では無く文明の最中に生活する


だから


お金って価値が必要不可欠な場に居る


お金で、誰かに、大変な事をお願いして
快適に生活をしている。



最近、お金を使い過ぎてしまって笑い泣き


うーむ



衣替えして居て、後、1 0万円位欲しいなぁって
思ってた。


主人から電話が来て

『これから、大口の契約何だけど、
上手く、行くように、じゅんちゃん、
やっといて。

祈ってて。』


私→分かった。
絶対、上手く行くから
どーんど、行け。

何時もの様に最善だけ尽くせ。

電話切った後は心を込めて、感謝して、
即、トイレ掃除と玄関掃除✨


主人が緊張する程の大口の契約の前は
いつも、こんなやりとり音譜


しばらくしたらこんな写メきた✨

臨時収入✨ 


ピッタリ、先、欲しいなぁって思っていた
1 0万円✨


お金って面白いわ❤️










個人セッション&11月にイベント開催してます✨


是非


参加をお待ちしております❤️