こんばんはニヤニヤ


今日、2度目の品川神社⛩に行って来ましたデレデレ


毎回ながら突破的な思い付きで弾丸移動です滝汗


品川神社⛩


私が都内に出る際に良く見かけて居ました。


2年近く見てるだけでの神社でした⛩


初めて伺ったのは9月6日の金曜日✨


9月3日に秦野の出雲大社分霊社にご挨拶し


4日、スピ初心者の私に、皆が進めてくれた本を買い


5日、主人と仲直りして氏神様にご挨拶して、
お薦め頂いた本を読んで居たら‥
無性に品川神社に行きたいとなりました。


品川神社に行きたいなぁってサークルに書いたら
品川神社の神様はスサノウ様だよってポーン



えっ滝汗





お薦め頂いて読んで居た本✨





ランダムに入ってると聞いて栞🔖


スサノウ様滝汗


その夜、主人から明日の朝4時には家を出て
北海道に日帰り出張するから起こしてって‥
行けるじゃん?私?明日⁉️


これが呼ばれてるって事かしら滝汗


6日、朝、子供達送って、家事して、バタバタと
氏神様にご挨拶向かいました。


向かう途中、何か甘い物と思いましたが‥
無人だし、氏神様に捧げた品を品川神社に持って行きのも失礼だし、辞めました。


社には珍しく、人が居て、ご挨拶して品川神社へ


駅に着きまさかの5日の電車脱線事故を知らず‥
また電車が動いて居ないチーン
横浜まで出て、JPに乗り換えて品川駅に向かいました。


品川駅に着き、乗り換える為に階段を登った先には



甘い物笑い泣き




写真を撮ったら時刻が11;11滝汗

スマホのバッテリーすら66笑い泣き

神様はやっぱり、甘い物がお好きでいらっしゃっるデレデレ





1つ手土産にとレジに向かったら



はい❤️




品川神社⛩✨




ミニ富士山🗻✨

高い所が苦手な私にはドキドキ💓満載でした滝汗

荷物、日傘、手土産、帽子、ロングスカートにヒール

真夏の暑さが冷や汗に変わる貴重な体験でした真顔




でも、良い景色でしたデレデレ





登ったら降りるんですよね‥チーン

心臓、爆爆でしたゲロー



無事、降りられて地面に感謝ラブラブ




ミニ富士山を降りましたら浅間神社⛩が在り
ご挨拶して居ましたら、太鼓の音と共に沢山の蝶々🦋✨


嬉しいラブラブ



お宮参りをして居たみたいで私も一緒に嬉しい気持ちにあやかれました音譜


ご挨拶した後に気が付きましたが‥手を清めて無い滝汗


家を出るまで、覚えて居た御朱印集忘れてるゲッソリ


お宮参りの帰り方々の記念撮影が始まったので、
私は社事務所に行きこちらを頂きましたウインク



銅の板に直接願い事を書き、その銅板がいずれ
品川神社の屋根の修繕に使われるデレデレ


願い事と家族皆の名前を書き、納めましたウインク


改めて、手を清める時は何と!!貸し切り状態ニヤニヤ


先程の失態を挽回の如く、手を清めて
持参した手土産を捧げて、ご挨拶。


神様、私は今日、沢山の方々に支えられて
今、この場に立ち、ご挨拶出来てます。

先程は自分の願いや後押しを願ってしまいましたが
私を助けてくれた皆、支えてくれた皆、
応援してくれて、絶対大丈夫と信じてくれた
皆の願いを強く、強く、背中を押して下さい!!


願い事の一部です。


本当に辛い時に沢山、支えて頂いたし感謝の意を込めて、心を込めて願いました。



スサノウ様は願い事への後押しを強く押して下さる
神様と受かっていたので。


願い事のお伝えする時に良い風が下から上へと吹き





願いが届けられた気がしました❤️



今日は御朱印集を持って、また、ロングスカートで
ミニ富士山を登り、背伸びして、深呼吸して
暑さを感じ、夏を感じ、石階段の恐怖を感じ
ご挨拶出来ました。



後から調べて分かりましたが‥今更ですが💧

自分の氏神様がどなたなのか調べてみました滝汗


大変古くから在わす神社で、沢山の神様方々が祀られて居ましたデレデレ



スサノウ様も祀られて居てビックリしましたが
嬉しいかたです😆







ありがとうございます😊