こんにちは^_^


昨日、北海道の出張から夜中に帰って来た
主人と険悪なムードになり
果たして今日行けるのか?って思いましたが
無事に朝4時起きして、
5時にはタクシーに乗り、
人生初の新幹線と駅弁を堪能しましたお願い


憧れの駅弁‥お高いのね滝汗💦






乗る新幹線、99号、出発時間、11分、11号車





ラッキー❤️


ゾロ目にテンション上がりますニヒヒアップ



記念の名古屋駅音譜


借りたレンタカーのナンバー


儂、龍、行こう🐲✨に


見える

寝不足のテンション高めだけどゲラゲラ


そう見えた方がオモロイからそう見えた


そう、決めたデレデレ


名古屋からレンタカーで伊勢神宮まで約2時
すんなり付けば10時30分の予定‥なのにチーン


鳴り止まない主人の仕事の電話で何度も車停めて
時間がどんどん、過ぎて行くチーン


空には‥ごめん🙏


怪しいけど、沢山の神様や龍、狛犬様見えたデレデレ


凄い空だなぁって感心した、流石、三重!!


歓迎されてるのかなって思うと主人の長電話に
イライラしちゃう心の狭い私チーン


やっと、車停めて手を清める前に時計見たら

11時11分

急にご機嫌になる単純な私デレデレ


手を清め一礼してから中へ


会えたら良いなぁって思って居た

真っ白で美しい神馬に会えましたニヤニヤ


奥に居たのに‥私が近づいたらギリギリまで
側に来て、顔を向けてくれて
約1分程、お互いに目を逸らさずに
見つめ合いました。


今日、日頃の感謝をお伝えしたく
家族で来れた事を感謝しに挨拶に来たと
心の中で呟き見つめ合いました。


神馬さんが目を外宮の方に向けたタイミングで
ご挨拶して、外宮に向かいました。


神馬さんはまた、奥に行ってしまいました。


外宮です。


お写真はこの1枚のみになりますウインク


ご挨拶前に御祈願をお願いしました。

申し込みをして待ってる間に長蛇の列に並ぶ事無く
巫女様から御朱印を頂きました。


伊勢神宮外宮でのご祈願の願い事は
神様への感謝の言葉を詠んで頂きました。


凄い良いタイミングだったのか
広い特別な部屋には私達家族5人だけ。


美しい空間でした。


伊勢神宮のお参りの作法を丁重に
心を込めて送ってくれた
私の尊敬する方からのメールを頼りに
ご挨拶に伺いました。

ご正宮を後にして小さな池で亀に🐢
心癒されなが多賀宮様に挨拶に向かう時
甘い花の香りを感じて幸せな気持ちに

なのに


なのに


末っ子がトイレチーン


仕方が無く来た道を戻りその後はまた
主人の長電話待ちチーンチーンチーン


やっと、多賀宮様に挨拶に向かおうとすると
大きな黒い蝶が目の前なら多賀宮様の方に
飛んで行った


そして、雷が鳴り始めて雨が降る


激しい雷の音がとは裏腹に優しい雨☔️

雨の中ご挨拶して最後にご挨拶した
風の宮様の横の立ち入り禁止の場の
神々しい美しさに畏怖を感じました。


雨はどんどん、強くなりましたが
痛く無かった。

激しい雷を伴う雨がひたすらに優しく感じる


浄化の雨

あえて、雨の中、雨を感じながら駐車場にデレデレ


帰りには神馬は居ませんでした。


伊勢神宮は雷を伴う雨なのに神社の前は青空


車に乗ったら激しい雷と大雨だったけど




青空から外宮から龍の見送りを受けましたデレデレ


素晴らしい体験


もぅ、感謝の言葉しか浮かば無い


暖かい気持ちが広がる


この後更に奇跡が起きました



長いので続きは明日にデレデレ



ありがとうございますウインク