こんにちはニヤニヤ

先週の土曜日は家族でポケモンの映画を
見に行ってきましたデレデレ

朝一の映画で、ほぼ貸し切り状態デレデレ

4歳の末っ子、迫力ある映像に興奮して
少し声を上げてしまいましが‥怒られずに良かった滝汗

これから映画は朝一だなぁ真顔


土曜日の夜、思いつきで秩父に行きたい私、
車で2時位ならと気軽にOKした主人ニヒヒ

早朝5時に、眠い目を擦りながら
母の突然の思い付きに付き合ってくれた子供達ニヒヒ


秩父の長瀞神社に行って来ましたデレデレ

亀が沢山居て、喜ぶ息子達と華麗なスルーの娘達
見事に半々で、反応が別れた池ニヤニヤ
七夕の笹飾りが綺麗でしたデレデレ

参拝後、奥宮に行く為のロープウェイへの道
徒歩5分位の完璧な山道ポーン
結構急な坂と崖ぷっちに木の根っこ道滝汗
父と子
到着、左上に1箇所だけ紅葉🍁✨
綺麗な紅葉🍁✨
山道歩いて到着して、気がついた滝汗

塗装されて、歩き易い道存在滝汗滝汗滝汗
徒歩で約1時間かかる登山口もあるけど、
文明に頼ってロープウェイで山頂の奥宮にニヒヒ
更に山道歩いて‥階段登って‥登って‥でしたゲロー


下山して、長瀞神社の側にあるお店で
山菜の天ぷらのお蕎麦を頂きながら次の神社へ⛩

凄い山道をドキドキしながら車を走らせて
辿り着いた三峯神社⛩
初めて見た鳥居⛩
3つの鳥居⛩⛩⛩
例の如く、お写真は撮りませんでした真顔

結構な山道で、小さい子が居ると負んぶに抱っこで
大変な部分もありましたが‥途中から歩いてくれて
周りを見回す余裕が出来て、空気感の違いに
本当に圧巻でしたデレデレ

ひたすら、心地良く、清々しく、美しい
山道を歩いて、辿り着いたら太鼓の音クラッカー

手や口を清め、ご挨拶して御神籤をひき
少し休んでから駐車場に向かいましたウインク

途中、別れ道があり、両方道とも山道ポーン

右側の階段から大きな黒い蝶が飛んで来て
目の前を通って行ったので階段の方へウインク

行って見たかった奥宮に続く階段でしたデレデレ
山々そのものが神聖な場所と感じましたデレデレ
雄大で、力強く、美しかった酔っ払い


山道など無縁の生活を送ってる私達
今日だけで、2つの神社に山道歩き

疲れてる筈なのに、帰り道は体が軽くふわふわデレデレ

神社を後にして、またもや、思い付きで
地の物を食べようってなり‥苺のカキ氷🍓✨
オシャレな食べ物食べる子供達を横目に
秩父名物の味噌ダレ揚げ芋を食べる主人を横目に
私は冷やしキュウリと椎茸焼きニヒヒ

美味しかった酔っ払い


山の風は心地良く、虫の鳴き声はここだ良く、
山を背に群れの様に飛ぶトンボ達を眺めながら
雄大な景色を眺めて頂く品は本当に美味しかった酔っ払い


また、家族で、出掛けたいなぁデレデレ


秩父の神社巡り、楽しかったですデレデレ

特に、三峯神社⛩はお勧めですデレデレ



ありがとうございます😊