こんにちは真顔

ここ数日、子供達が夏風邪を引いたり、治ったり、
振り返したり、高熱で子も自分も眠れない
日々が続き少し、体調不良でしたチーン


そんな中、高熱を出して苦しんでいる末っ子を
小児科に連れて、帰って来た2時間の留守の間‥


子供の悪戯とは思えない悪質な行為を見つけました。


本当に、細やかな変化でしたが‥
何故か酷く気になり、見過せなくって、
子を抱えたまま、家の中の安全を確認後
ぐずる子をなだめて、なだめて、家の外へ


異変を感じた場はには‥口に出すのも恐ろしい
本当に、恐ろしい事態の物が埋まってました‥


私は怖いとか、何も考えられず、兎に角、
子を守る為にも、除去作業をしました‥

後から、後から気分が悪くなり
トイレに駆け込みましたが‥子も居るし
意を決して、更に、異物が埋まっていた場を
掘り起こし、出来るだけでも排除作業して、
手をしつこい程、消毒‥

泣きたかったけど‥泣いてる場合じゃ無いと
自分を叱り、なるべく、冷静に感情的に成らずに
主人、管理人、管理会社、不動産屋さんに連絡
来れる方はすぐに来て頂きました。

我が家は分譲マンションの賃貸で
物事を勝手には進められません。

まずは、軽く、何度も声を出して笑いながら
マンションの共有部分だから、
うちは関係ありませんと笑ってる不動産屋さんには
笑い事ではありませんっとだけ、強く伝えました‥

管理人さんはただ、困っていらして
管理会社に連絡しての一点張りチーン

管理会社は、会議中、担当が休み、
お金がかかるなら理事会の了諾が必要と
現場にも来ようとせずに、電話で対応に
流石に、感情的になり、とりあえず現場に来て
みて、体感して、それから、言葉を使ってって
お願いしました‥

責任の擦りあい、折り返しの電話する‥
前進しない‥学校から帰って来た子供達は
へんな匂いで気持ち悪いと横になる‥

言いようが無い怒りが自分の中で芽生える‥

この子達に何の罪があるのだろうかと‥

誰に向ければ良いかも分からないけど
怒りが芽生えて胃が痛い‥

主人からの電話が鳴り、凄いスピードで動く。

主人は防犯資格、登録をしている防犯対策の仕事

色々な知識で、凄いスピードで物事が動き
管理会社の人も我が家に来てくれる。

我が家に来てくれた、管理会社の人の言葉に
またしても、黒い感情‥

今は異物も撤去されてる事だし、
匂いの対策もされた様子、緊急性をそんなに
感じないからこのまま、様子見でも良いのでは?

良い訳ないでしょむかっ

流石に、冷静にはなれない

力になってくれると思ったのに、男の方2人に
このままで、様子見をと言われる‥

家ですよ?住まいですよ?
悪臭がするなら、少しでも、改善したくなるのが
人情ではないでしょうか?

改善が自分の立場を弱くしていく‥

気持ち悪くなる子や自分も我慢して、
現実維持して、緊急性を訴えれば良かったの?

流石に、涙が出る、情けなくって

私、このままじゃ、子供達、家、守れない‥

主人が仕事抜けて来てくれて、電話くれた時
今の話をした。
緊急性を下げてしまってごめんなさいって謝罪した。

主人はすぐに、管理会社の人達と会って
話をしてくれた。

何にもかかるかもって思ったけど、
来週には土こと、除去作業が予定され、
また、来週には、玄関に防犯カメラを設置予定

色々、私が体調崩してしまって、子達に心配されるあせる

心配して下さり、優しい気持ちと言葉を下さる
方々の心にも触れて、元気を取り戻しました。


ここ数日、自分の弱さと強さと向きあって 
見ました。


私は、泣き寝入りする程、弱くはなれない。

私は、何がなんでも、犯人を探し当てて、
決着をつけたい程、強者にはなれない。

私は、また、家を留守にするのが怖い。

でも、その弱さを認めて、強さを持って、
日常を生きて行きたい。


昨日は管理会社の方々、不動産屋さんに
電話で、失礼ですが、自分の非礼を詫び、
お力添えを頂いた事、わざわざ、我が家まで
お越しくださった事に感謝の意を伝えました。

昨日はお休みでした、管理人様には今から
お礼を伝えに行きますウインク

弱くはなれないけど、強者にもなれない。

私に出来る事は、犯人を探さない。

繰り返されないように、防犯カメラをつける

今回、力添えしてくれた方々、
心配してくださって方々に感謝を忘れない。

誰であろうと、出会った方々にはきちんと挨拶して
これからも、礼を欠けず、謙虚に、
人様にはご迷惑を掛けないように配慮しつづ、
家を子を、日常を守り、日々を過ごす事。


嫌な事もあったけど、優しい気持ちに触れると
やっぱり、世界は優しく、美しいって思う。

私も優しく、美しい世界の一部でありたい。

弱さを知ってるから強さがある

悲しさもあるけど、優しさも溢れてる

これが、私の弱さと強さ





本当にありがとうございます^_^