こんにちはニヤニヤ

昨日は‥家族で鎌倉の長谷寺に行って来ました。

15年程前に‥悲しい事があり知人の紹介で知った
鎌倉にあるお寺さん。


それが私達の認識。


毎年、お盆近い時に伺ってましたが
末っ子が生まれて、バタバタしてたのもありますが
近場のご先祖様のお墓詣りとの時に
場所は違えど、気持ちを込めて挨拶してました。


4年ぶりの長谷寺は清々しく心地良く
季節の花を目にしながら家族で挨拶に来れた事が
何より嬉しく感じました。

この場で、家族で、手を合わせる事がまた、
意味があるのではと思い、主人と話をして
また、年に一度はこの場に家族で訪れて
手を合わせようとなりました。


さて、話は変わりますが、来月再開される
プチセッション付きの飲み会に
参加して下さる方から
ラインや電話などで、色々とご相談受けてました。


色々お話しの後、
じゅんさんって悩みが無さそうって


ん?んん??私の悩み‥???


電話の後、何故か、考え混んでしまいました滝汗


昔から、悩みが無さそうって良く言わて来ましたチーン


悩み‥人ですがら色々とありますよ、私でも笑い泣き


でも、いざ、貴女の悩みは?って聞かれたら‥無い笑い泣き


色々、在るけど、家族も自分も健康で、
賃貸だけど、雨風凌げる家があり、
便利な家電もある、
お金は沢山は無いけど生活出来る位ならある!

いつかは、海外旅行も銀座でお寿司も、持ち家も
エルメスのバーキンやケリーも
ヴァンクリーフの素晴らしいジュエリーも
その他、したい事もやりたい事も沢山

だけど、悩みは無いのかもデレデレ


もう、来年には20歳になる長女とは揉めてる笑い泣き

次女、長男、反抗期がチラつく笑い泣き笑い泣き

主人とも離婚の危機まで喧嘩してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、家族だから、愛があるうちに、
喧嘩して、言い合って、落とし所見つけては
仲直りするデレデレ


前は色々、抱えていて、悩みが無さそうって
言葉に怒りや悲しみを感じていた。

何も知らない癖にってチーン

今は、悩みがが無さそうって全く同じ言葉なのに


ありがとうって思えるデレデレ


どれだけ、今の自分が幸せなのかを
気づかせてくれてる気がするからウインク


悩みが無さそうは幸せそうと同じ意味なのかも酔っ払い


言葉を受け取る気持ち次第で意味が大きく違って来る

受け取り方1つで、こんなにも違うのなら
怒りも喜びも同じく、エネルギー使うデレデレ

どうせ、使うなら
喜びのエネルギー沢山使っちゃえ酔っ払いラブラブ
  







飲み会に参加、後2名募集してますよおーっ!音譜
場所は横浜ですキラキラ
8月11日、16時からです音譜
良かったらメッセージ下さい!!