こんにちはデレデレ


昨日のブログの続きですちゅー

月曜日、福島の桃園の後、帰り道からズレますが
榛名神社に行って来ました⛩✨

榛名神社を知ったのは昨年の今頃でしたウインク

主人が日光の方に仕事で出張する時があり、
仕事の打ち合わせだけだから3時程で
仕事が終わるけど、日光から横浜まで、
車で、日帰りは厳しいから家族で行きたいと滝汗

えっ‥いゃ、一人で行って来て‥一緒に行こう滝汗
ってなり、急だったので、ビジネスホテルを取り
日光を少し、観光して、遊んで、
主人が仕事中、私達はホテルでワイワイニヤニヤ音譜

ツインの部屋しか取れずに家族5人ゲロー

せ‥狭い滝汗滝汗滝汗

遊ぶ場も無く悩んでる母を無視して騒ぐ子達‥ポーン

助っ人の長女が居ない事が心底悔やまれるゲロー

もぅ、好きにさせようと、ベッドからベッドへと
歌いながらジャンプして、騒いでる3人の子を
眺めながら私も🍺片手に観光スポット探しニヒヒ

そこで、ホテルから1時間程離れた場にある
榛名神社⛩が気になり、翌日行ったのが始まり。

山が大好きな私に全てが良くって、初めて、
御朱印帳を買ってみたニヒヒ

沢山、頂くぞ〜って意気込んで早1年だけど、
今月、やっと、2枚目が埋まった‥笑い泣き

後から知ったけど、凄いパワースポットらしい滝汗


パワースポット?良く分からないけど
気持ちいいし、又、行ってみたから行って見たデレデレ
凄い霧ポーン
右手の真っ白い霧の部分‥湖です滝汗滝汗滝汗
どんどん、霧が濃くなり視界が悪く
14時過ぎなのに、ハイライトにしないと
対向車の存在が分からない滝汗滝汗滝汗
今回、長女も初のお参りデレデレ

大好きすぎて、入り口での二枚しか写真は
取らずに、ただ、ただ、その場の感じ楽しんだ酔っ払い


神社でのお写真ですが、私は初めて行く場は
お写真は撮りません。

2回目からは少し撮りますが‥基本的に撮りません。


神社で、エネルギー?パワー?龍?見えません滝汗


少しだけ、期待して居たけど‥力不足で残念笑い泣き


ただ、その場に居る事実、心地よいと感じる場
神様への敬意を持ってのご挨拶、
それだけで、良いのではと個人的な気持ちですウインク


2度目ですが、本当に心地よい場でした。

禊橋を超えると‥気持ちが‥背筋が伸びます。

ご挨拶しょうとした際に、何方かの為の祈言が
神社内から聞こえましたデレデレ

まるで、歓迎されてる様で、受けてる方に感謝し
恩恵にあやかりました酔っ払い


初めて、御神籤も引きましたデレデレ

思いの他、主人も榛名神社は行きたいって
行っくれるし、子供達も軽いハイキングで
普段見れない虫や昆虫を見つけては大喜び酔っ払い


長女は道で、さり気無く参道のゴミを拾って居て
母は目頭が熱くなり、即真似っこニヤニヤ


又、福島に来る際にはご挨拶しに来たいなぁデレデレ


帰り道は‥本当に霧で真っ白な世界ポーン!?
写真では分かり辛いですが‥本当に3メートル先も
分からない程真っ白なクネクネ道‥


ハイライトを入れ、ハーザードをだして、
50キロ?道路を10キロ弱でゆっくり、ゆっくり
走る滝汗

途中、地元の人達も車を安全な場所に止めて居て
私たちもって思ったけど、暗くなると更に危険と
判断して、ゆっくり、ゆっくり、進行チーン

前が見えないあせるって、主人が手をパタパタすると
少し、視界が良くなって、根拠無いけど、
皆で、手をパタパタ、ふぅ、ふぅと息を掛ける
子供達の無邪気さで、怖さが紛れて、
無事に麓につき、初の伊香保温泉で温泉を堪能♨️合格

良い旅でした音譜