こんにちはニヒヒ

一泊2日で、家族で福島に行ってきましたデレデレ

主人の運転で、約7時間ポーンゲッソリチーン


色々、寄ってたり、遊んでしまったりと
時間は長いけど、楽しい時間でしたデレデレ

日曜日の朝7時に出発して月曜日の夜21時に帰宅真顔

福島には、3年前から定期的に通ってますちゅー

桃が大好物の私と子供達音譜

主人の取引の方が福島の桃園の契約していて、
桃を栽培して頂いてますデレデレ

我が家も御好意に甘えて、3年前の桃の収穫🍑✨

昨年は、春には花粉の交配作業と収穫コスモス

今年は、桃の間引きと作業が増えて来ました拍手

桃の中でも、特に手の掛かる川中島の桃🍑✨

手は掛かりますが、甘味が高く、最高に美味ラブラブ


桃園が熊も良く出る山の頂上にあります滝汗

前日、同日の雨で、ぬかるんだ山道を
崖ぷっちを隣に感じなら、
怖さで無言になりながらも、
車で、10分程、登った先に、
熊よけの電気柵の向う側にありますニヤニヤ

昨日は、桃の木の下に、蝮🐍も居て‥ゲッソリ

子供達も居るので、離れた場所まで
運んで頂き、柵の電源を切り園に入りました真顔
高い場にある桃が雨や風で痛まない様に
100本ある果樹を周り
人の手で、丁寧に優しく包んであります!!
桃の間引きとは、桃の成長過程において
あまりにも、近過ぎる場にいる桃は
互いを傷つけてしまったり
栄養が不十分で、甘く実らないとの事あせる

人の身勝手では御座いますが、
出来上がった桃を販売してやっと収益に繋がる。
大事な作業だと子供達に伝えました。
プロの方々が既に、4回にも渡って間引きした後
ですが、私達も自分達の20本を間引きしました。

全て、手作業で、下から屈まないと行けなくて
腰に来ましたゲッソリ
形が変化した桃、種が割れて変色した桃、
枝に当たりそうな桃、近過ぎる桃を見つけては、
枝や他の桃を傷付けない様に少し捻る感じで
簡単に取れます。
取った桃は肥料になります音譜

桃には小さな産毛が沢山生えていて素肌に当たると
痛痒いので、真夏でも、長袖、長ズボン、長靴、
手袋必須です滝汗

日曜日の朝から、車で7時間掛けて福島へ

旅館に着いて、すぐに、子供達とプールポーン

プールの後は息子達と温泉滝汗♨️

温泉の後、休む事無く、接待ゲッソリ

夕食会と言う家族も居ながらの接待&飲み会ゲッソリ

月曜日は朝の6時から起きて、
桃園まで、車で一時間、その後も別の場で
お仕事のお付き合い‥

やっと、終わったって思ったら帰り道とは言え
2時間以上の遠回りを余儀なくされる
寄り道を嫁に頼まれ‥
群馬の榛名神社へ家族で御参りデレデレ💦

帰りの渋滞にあい、夜遅くなってしまったけど
明日の為にも、会社に寄ってからの自宅🏠💦


本当に、長い時間、運転してくれて、
旅先でも、仕事してくれて、私や子供達の為に
頑張ってくれてる主人には頭が痛く下がります。

旦那様ありがとうドキドキドキドキドキドキ

子供達も朝から早起き、頑張ってくれて、
パパのお仕事関係の方々にきちんとご挨拶出来て
桃園のお仕事頑張ってくれて
長い移動時間、頑張ってくれてありがとうラブラブラブラブラブラブ

本当にお疲れ様、ありがとう合格合格合格


きっと、今年も甘い〜甘い〜大きな桃が沢山
実るだろうなぁ🍑✨


又、秋には、皆で、収穫をしに行こうねデレデレ音譜