明けましておめでとうとございますニヤニヤ

あわや、2月になろうとしてますが‥滝汗

気がつけば、今年初のブログ滝汗

今年の初めに、主人の実家に新年のご挨拶、お墓詣りを済ませた夜に、私が発熱チーン

咳は無く、ただ、発熱‥チーン

1日ゆっくりと過ごしたら回復ニヤニヤ音譜


さぁ、短い様な長い様な春休みが終わり、
さぁ、子供達を学校にって思ったら長女が早朝から腹痛を訴えて、鎮痛剤飲まして、様子見てたけど、酷くなるので、救急車を呼ぶ事に‥

救急車で、受け入れてくれる病院が見つかるまで、30分以上‥ハラハラガーン


ようやく、受け入れ先見つかり、色々と検査に検査‥

腹痛なので、婦人系ではってなり、10代の長女、
まさかの妊娠確認されて‥頭の中真っ白ゲッソリ


だって、だって、18歳になったとしても、私には、未だに、幼い子に見えるから‥キャップがぁぁぁゲロー

私の感情は置いといて、進む検査‥
緊急オペが必要と判断され、婦人系の無い病院だったので、又、病院探して、1時間過ぎる‥

別の病院に着き、沢山の奇跡が重なり、後、数時間は空かないオペ室が空き、偶然に非番の麻酔科の先生かがそばに居たりと、病院着いて、30分でオペ

オペが終わる数時間、良く分からない病名を早口で言われて、書類にサインを繰り返し、中にはサイン無しの書類もポーン


4時間過ぎて、ようやく、無事に終わりましたって言われても、分かって無く、病室で寝てる姿みて、帰りました。

我ながら朝から取り乱す事無く、淡々としてました。


帰って、寝る時に初めて、頭が動いたのか、急に思考が働いて来て、やっと、出来事に感情が追いついた感じで‥大泣きしてしまいました。

1週間の入院の後、今は体内の癒着を避ける為に、1日、数時間、時間をかけて散歩したりして、食欲もあり、とても元気に過ごしてますウインク

他にも、素敵な出来事も、ワクワクする事も沢山ありましが、今年一番の出来事でした。


ちなみに、長女がかかった病院は、以外と10代に最近、増えてるみたいですゲッソリ


卵巣に腫瘍が出来、10㌢弱‥大きくなった腫瘍が回転して、卵巣が壊死をしてたみたいです。

又、なる危険性はありますか、先生は卵巣を取らずに、万が一にも再生する可能性にかけてくれました^_^

女の子、特に若い子は婦人科には行き辛いと思います。

娘も3ヶ月前から痛みはあったけと、月の日にちと重なり、今月は酷いなぁって思ってたと言われました。

女性特有の痛み、分かり辛いかも知れないし、つい、我慢してしまう‥ガーン


でも、少しの勇気を出して、痛みが酷かったら、婦人科に相談に行って欲しいと思います!!


又、私も1年程前に、20歳から毎年検査をして、2年前に子宮癌が見つかり、早期発見で、オペだけて済みました^_^

周りに、癌検査をしつこく、進めたら、何と!!

妹に乳癌、友人に子宮卵巣の病気が見つかり、大事に至りませんでした。


今回、改めて、強く思いブログに書いてみました。

皆様、是非、癌検査や定期的な健康診断、
痛みに我慢せずに、安心する為にも受信する事をお勧めしたいと思います!!


あっ、緊急隊員の方々や緊急に受け入れくれた病院のスタッフ様方には、きちんと、折り菓子持参して、ご挨拶に伺いました!!


緊急隊員の方々、折り菓子なと、お礼の品々は規則で受け取れないみたいで‥言葉のみになりましたが、本当に有り難く、感謝しきれなかったです!!


長々とすみません。


今年も、どうぞ、よろしくお願いしますニヒヒ