108以外質疑応答【17】

 

 

620: 555 2017/08/19() 02:32:16 ID:iFAAvOd20


なるべく自己観察しつつ自愛もしてるのですが、特に変化なく、時々現実を見て飲み込まれてどうしようもなくなる状況です

 

>>620


自分が今楽しい、面白い、嬉しいと感じることをすべき

ラーメンを食べる、好きな映画のビデオを見る、好きな曲を聞く、好きなテレビ番組を見る…

何でも良い
くだらないと思えることで全然構わないんだ
むしろくだらないことの方が良い
それで楽しいと感じることをやってみて
その時あなたは「 楽 」を選択できている

過去は存在していない
あるなら見せてくれ
出来ないだろう?
なら過去は存在していないんだよ

あなたは今という創造の最先端にいるんだ


だからあなたが機首を自分が楽だと感じる方に向けたなら、あなたは向きを充足に向けたことになる

そしたらそれを経験する
それだけのことだよ

「 これが将来の自分にどういう影響を及ぼすのか 」

そんなこと考えなくて良い
そんな暇があるなら、たった今再優先で楽になるべき

将来の展望について現時点で全て把握しておく必要なんかない
それはあなたが今楽な方に向いたなら、自ずと開示されていくものだからだ


考えるなよ
楽だと「 感じる 」ことをやってみるんだ
歓喜とかでなくて良い
今より少し楽になったらそれで充分だ


あなたの 向き あなたの経験を決めている
つまり 量ではなく角度だけの話 なんだ


単にここからあそこへと視点を移すのに何のエネルギーも必要ない
だからあなたにだって誰にだって出来る

そして充足を経験するということは、正ににたったそれだけの事なんだ

 

 

 人気ブログランキングへ