【 701式他 】 『 なる 』 について語ろう!8

>感じ切るというのはその感情に同化するということ。
全てある領域 ( 内面 ) から敢えてネガティブを選択してる感じです。
現実=内面 の投影からしてネガティブが投影されます。


なる は 内面でなる んです。
現実に起こったネガティブなことに何も影響を受けません
なった のだから内面に荒波が立つことはない。
叶った のだから内面は 満たされてる。
なる をした内面でネガティブは選択されていない、何故なら満たされてるから。
もしネガティブが選択されてるなら、それは現実と内面を関連づけてるから。


現実が思いどおりにいかなくても なる は内面の問題なので独立しています。
現実でネガティブをを感じても なる に影響するはずないんです。
だってもうなってるし叶った世界なので、何が起きても叶った世界での出来事。
現実のネガティブが内面へ影響を及ぼすなら なる ができてない。
だって 現実と内面は別=無関係 と考え なる わけですから。


何度 なる をしてもいいと私も思いますが、現実を無視し内面で なる をするのに、現実を見て生まれたネガティブが原因でもう一度 なる をするの?
なる と関係ない現実を関連づけてるのでは?

そもそも なる なんて一回なってしまえばそれで終わりです。

現実に振り回され関係ない記憶や感情を関係のない願望や記憶に関連づけるので なってない!と思い なる を何回もするんじゃないかな?
これでは認識は変更されていないよ。

基本的に一度 なる をしたらそれで終わり。
終わらないのは現実に振り回されてるから。
なった のなら なってない は分からないはず。
つまり叶ってない世界にどっぷり浸かってる。



>あくまで現実は無視で、内面の全てある領域から選択した「なった」自分であり続ける。
たとえ現実にネガティブなことがあっても、内面の全てある領域でネガティブを選択しない方がよいのではと思います。


現実と なる は関係ない。
現実で起きたネガティブなは現実で起きたこと。
内面の なった自分 に 絡めない ことが ある世界
というか認識変更されてたらそもそも関連づけません。


>だって 「 なる 」 なら現実 ( のネガティブ ) はどうでもよいのだから。

はい、その通り取るに足らないものです。
ネガティブは感じても特に問題はないはずだと思ってます。

>感じ切るはネガティブを許し愛する ( ネガティブ → 愛 ) という自愛とは違いますし、客観視することで同化をさける自己観察の考え方からもどうなのかなと思います。

自愛とは人それぞれなので、ご自分の心地良いものを選ぶのが一番です。
私は自分で経験し有効だったものを、共有させて頂きました。
「 感情を感じるのが苦しいならしなくてもいい 」

>>180さんも、これほど確立した体感があるのなら、それでいいと思います。
私の体感は私にしか体感できないものかも知れない。
ご自分が正しいと思うものを信じて頂けたらと思います。


認識変更をしなければ なる を適用するということは難しいです。
パッと認識変更するのは難しいから、私が認識変更に至るまでに有効だったやり方を書き込ませて頂きました。

>なるにしても二元論にしても、自我が大人しくなっても、仕事の能力があがるわけじゃないなら意味なくない?

なる でも 二元論 でも、認識の変更前では仕事能力が目に見えてあがるようなことは起こらないでしょう。認識変更を促す説明だからです。

自我を大人しくさせるのは、潜在意識が今までの全ての考え方をひっくり返すようなものだからなんです。
その時自我が騒ぐと難しい面があるので更に細かく見たのが 感情を感じ切る だったり 完璧認定 なわけです。
だから 仕事の能力をあげるため に なる をしても、なれてないでしょうね。
仕事の能力をあげるため だと立ち位置が違う。

と言われたところで、自我の主張が大きければ
「 は?何言ってるの?それじゃ意味ないじゃん!?」
と思うだけなのではないでしょうか?

ですからまずあなたがどうしたいか?それがなければ何とも言えません。
自分の潜在意識を 意味ない と認識してしまうなら、潜在意識活用は忘れた方がいいです。
今まで通り現実的に取れる行動のみを使っていく方が、本気でいいと思います。

>自分が苦手だなぁと思うことをやらされて失敗したときどうします?
そしてそれを克服しないと現実やばい!ってなった時
( 克服しなくていいじゃないかは、なし ) どう対応する?


普通の人と同じ、克服します。
自分の感情を感じながら自分が取れる方法の全てを使います。

以前のレスでも書きましたが 「 内面で満腹なら餓死してもいいのか?」 について、私なら内面でステーキを食べて満足して、且つ目の前のお芋も美味しく食べます。
>>219でも書いてありましたが
ステーキを食べた私になった から目の前にお芋がある。
ステーキを食べた私になった世界だから、お芋が目の前に現れた。
焼きそば食べた私になった世界だったら違うものが現れていたかも知れません。

話を戻しますが
潜在意識の力は顕在意識ではなかなか分かりません。魔法のように現れるかも知れないし、現実的出来事で段階を踏ませるかも知れない。知らないうちに目的地に着いていた、というようなものです。
だからこそ1つ1つに 叶ってる叶ってない を見いだすのはあまり益がないわけです。
認識の変更も多様に柔軟にそして強靭に行うものですが、潜在意識が起こす現象もまた上記と同様に全てのことを動員して仕掛けてくるというのかな?そんな印象です。
今にいて目の前の事を一生懸命する、今を思う存分味わい満たされて下さい。


>こういう具体的な対処知りたいし昇進したいとかいう気持ちは719さんにありますか?てか会社でどう過ごしてるか知りたいw


私は俗っぽい願望ばかり抱いてますよ。
ただ叶わなくてもいいけど絶対に叶えたいという感じです。
具体的対処法なら、会社の同僚や先輩にアドバイスを貰ってはいかがでしょう?
潜在意識的にはまず潜在意識を活用するかしないかを決められては?

潜在意識の活用方法なんて沢山ご存知だろうに、また 内面で叶えて下さい なんてもう聞きたくないかな?と思いました。
私もそうでしたから。しかし敢えて書きます。

あなたのレスには できてない という認識が根底にあり、その認識を変えなければ人の倍努力をしても効果が薄くなってしまいます。
潜在意識なんて目に見えない話です、もっと柔軟でいいんです。
でも
 現実を判断材料にしないで下さい。
現実を判断材料にしてる限り現実はそれを繰り返してしまいます。


>こんなに自分を愛しても感じ切るをしても何年も停滞しています。

願いを叶えるために 自分を愛する はちょっと違います。
願いが叶ったらもう自分を愛することをやめるのですか?そうではありませんよね?

何かが叶ったら自信を持ち、潜在意識が使えたと思う とか 誰かに褒められたから、評価を受けたから自信を持つ・・・こういったモノは脆い。
簡単にまた崩れたり誰かに奪われてしまいます。

そうではなくて 何もないからこそ自信を持つ んです。
自分の 存在に自信を与えて下さい、根拠のない自信です
これは誰かに奪えるような自信ではありません。
伸びやかであり全てを包むような大きなものです。
是非軸を自分に置いて下さい。


全てのことは繋がってるようで繋がっておらず、また繋がってないようで繋がってます。
全ては1つで全て存在しています。


潜在意識は色んな方法であなたを目的地へ導きます。
だから現実を見て叶ってないとするのではなく、1つ1つを味わい感じて下さい。
しなければいけないことは淡々とそれをする。そういう意味で 今目の前の事を一生懸命する と書きましたし 思う存分味わい満たされて下さい と書きました。
もちろん満たされたくないと思ったらしなくていい。
記憶同士を繋げずにいて下さい。


引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)/SBクリエイティブ

¥価格不明
Amazon.co.jp

実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川”を下ろう (引き寄せの法則シリーズ)/SBクリエイティブ

¥価格不明
Amazon.co.jp

新訳 願えば、かなうエイブラハムの教え―――引き寄せパワーを高める22の実践/ダイヤモンド社

¥価格不明
Amazon.co.jp

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法 (引き寄せの法則シリーズ)/SBクリエイティブ

¥価格不明
Amazon.co.jp

引き寄せの法則 瞑想CDブック (引き寄せの法則シリーズ)/SBクリエイティブ

¥価格不明
Amazon.co.jp

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣/ナチュラルスピリット

¥価格不明
Amazon.co.jp


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ  人気ブログランキングへ