356 -357 はげどうの人2011/01/20() 12:30:27 ID:rqpfVGWE0


> 自愛って自我を愛する事じゃないよね?


自我ってどういう意味で言ってるか分からないけど、

とにかくあなたはあなたを愛してやって下さい。

「自我を愛することじゃないよね?」ってもう、自我を愛するのでもそうでないのでもどっちでもいいから、色々思う自分を「それでいいのだ」と許し受け入れて下さい。
そして分からなくなっても「分からないのだな」と受け入れて下さい。

もうエンドレスにそうして下さい。

分からなくなったらここに書き込み、外に答えを求めても、自分を見つめることだけは放棄しないで下さい。ああ私は分からないのだ分かりたいのだなと。その繰り返しです。それを体験することなのです。

あなたが書いていることは難しくて良く分かりませんでした・・・
でもそんな難しいことじゃないんです。
理論で分かろうとするとそう思っちゃいますよね。体験→理論です。

ここで私も含め色んな人が「世界はこんな感じだよ!」「既にあるってこれだよ!」って言います。けど、それって先にその理論が分かったからこんな風に書けてるというわけじゃないと思います。多分。私の場合はそうなんだ。

さっきも書いたけど、体験の中に既にあるはあるんです。
体験していく中で「あ、これか」が見つかって、それを知らせようと思って何とか言葉にしてるに過ぎません。
そしてこれは体験の中にしかない感覚だから、「既にある」とか「意図」とか「個人」とか「愛」とか何か抽象的な言葉で書くしかなくなってくるんです。ごめんなさい。
でも、とにかく言葉に?????となりながらも体験して下さい。
もうそれだけです。

とにかく実践して下さい。

あ、私の場合は自愛で見えてきたから自愛が嫌いじゃないならとにかく自愛して下さい。
苦しい時も病める時も自愛して下さい。体験して下さい。感じて下さい。
難しく考えさせてしまってごめんなさい・・・


私もかつては理論ばかり追い求めて、それで「こういうことかしら?」と理解したことを書き込んで達人の人に答え合わせを求め、大概「あなたは真面目に考えすぎです」「難しく考えすぎです」「もっと簡単なことです」言われてきました。

今ここメソッドってありましたよね?そこが既にあるの領域なんだと。

最初それをやった時に「いやいや。ねーから!!w」と思って止めました。
「ないから。もう既にあるを体験するのやーめた。」としたら、私はチケットを買ったのに、理論は分かったのに、チケ板の用語もいっぱい身に付けたのに、なーーーんもありませんでした。
仕事も上手く行かんし、病気は治らんし、人間関係も上手くいかんし、希望もなかったです。理論は知ってたけど体験を止めたからです。

だから一回体験した~でも何も見えへんかった~終わり!にしないで下さい。

理論が分かるまで体験を繰り返すんです。  


潜在意識の達人447さん、その他の達人方の発言集


老子(老子大好きでごめん、しかも孔子かもしれへん)が、タオとは今ここ、無のことで、言葉で表現できなくて、でもそこに全部があります!体験したら分かります!って言ってます。


ハァ?です。理論でそう聞いたら、ハァ?です。だから体験して下さい。今ここ、という瞬間も。そうしたら理論も分かってきます。分からないからってやめないで下さい。


私の体験からのお話になってすみません。
分かるまで今ここ、あるいは自愛を体験して下さい。
それだけしか言えません。ごめんなさい。

今ここは何もないけど、分かってくると全部あるし現象もついてきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ   人気ブログランキングへ