100万円に例えるけど「目の前に100万円がなくても100万円が既に手に入ったのが叶っている事を認めろ!」という事?
でもやっぱり物理的に実現するのにはタイムラグってのはあるだろ?
俺の若いママゲットの時も「いいな~」と思ったその時はただ望んでるだけの状態で別にそこでナンパしてゲットして願ってすぐ現実化させたわけじゃない。実際、4日後位のタイムラグで(忘れてた頃に)手元に転がりこんできた感じだったしな。
話を「叶っている事を認めろ」に戻すけど、でも俺にはこれが「思い込んでる」スタンスな気がするし。「それはだから思い込みだよ」という突っ込みがいつきてもおかしくない感じすらすんだが。
クレさんの「なる」からずっと俺の課題だったけどやっぱり思い込む事と、その認識でいく「なる」の決定的な違いが今イチだし。
例えとして画的にどういう明らかな違いがあるのか分からんから教えて欲しい。
ちなみにあなたは>>829 に対し「思い込むのとは違う」と咎めているが、俺にはこれのどこが「思い込みモード」になってるのかも分からん。
思い込むのと適用の違いは何?
ちなみにあなたの場合どうやって認識を変更するのか? その方法も教えてほしい。
俺の「若いママ転がりこんでくる事件」は俺が「若いママ~」の部分が削り取られたからなの? だとしたら完璧に俺無意識だよ。
条件付けが外されりゃいつでも完璧なのが普通だから、願望=実現が発動されるのかな?
肉体を通して物理的に見えてる事が確認出来るから「ある」と認識出来るのでは?
こう言うと、「逆だ」と言われそう。「逆だ。『ある』と認識出来るから見えるんだ」ってな。
やっぱどっちが先か? では未だに不明なところだ。でも、物理的に目の前に見えず、触れなくても『ある」んだ。
となると、それじゃ「ないのをあると思い込んでるだろ」とくる。こんな難しいいじわるクイズないだろ!とたまに思うよ
そして俺は確かに若いママも手に入れ、その他医療関係の若い女の子と立て続けに俺んとこに転がりこんでるけど、俺は別に若いママとのウフフも若い医療関係の女の子とのウフフに浸ってたわけじゃない。
どっちかつとそれこそ願い求めるスタンスだったし。どっちかつと執着気味だった、そこにちょっと暇があったから好きな事して過ごしたら(この間経た日数は4日間位かな)どっと転がりこんできた感じ。
その通りです。「赤信号渡っちゃいけない」と思い込んでるわけじゃない。これはどうなんだろ。
世界、日本がそゆ制限あっから、そゆルールだから、って認識だな。
でもなんかこれはそゆ「認識」で俺が立つ前に、世界がその型だから、って思うところがある。
俺の認識が先なのか。「赤信号は止まれという認識だから止まれ」なのか? 「お前(俺)が生まれる前に日本では『赤信号は止まれ』と交通ルールがあるから、赤信号は止まれなんだ」という認識からか・・・。
854 :24:2010/09/27(月) 02:35:05 ID:JvCzm3Rs0
ひねくれさんゴリ押しなムードな中、ひねくれさんが言いたい事って簡単に言えば何なのかな?
857 :もぎりの名無しさん:2010/09/27(月) 04:22:06 ID:Yo80ZjXs0
実験してみろ。
そのどうしても思い込みと認識の違いを納得したい、という願望を一度手放してみろ。
叶うよ。すっと入るだろう。
それから、すぐ叶うという言葉に惑わされるな。
ひねくれ者は真面目だから応用がきかないしのりしろがないんだよ。
願望を保持しないでも叶うというのは、すぐ手放すから保持していないという意味だよ。
だから若いママさんの例でピッタリだ。24は願った→楽しいことに夢中(手放した)→現象化 だろ。タイムラグはある場合もない場合もある。
でも、願望=実現だから実現を憂いたりしないし、一度欲しいなと思ったらそれで終わり、という事だ。
赤信号は世界が決めたルールだろ、願望=実現は君が決めるルールだ。
じゃあ1番先に赤信号は渡っちゃいけない、と決めた人は思い込んだのか?違うだろ。
決めた。決めてルールに乗っ取った、だ。ルールを適用したんだよ。
君は五体満足で五感も発達しているからそれに囚われすぎているんだよ。
例えば君は赤外線を完治できないけどあるだろ?ちなみにまむしなんかは肉眼で見えるらしいぞ。五感が全てだと思うな、という感じだ。
赤外線の存在を知らなけりゃ見えないし、いつまでたってもないままだろ。
ひねくれ者のいいところは、現実ありきで“既にある”がさっぱり理解できない、認識できない人に、願望をほじくる事でエゴが納得する叶っていない現実=願望を炙り出す、という事だよ。
ちなみに100万円が欲しいなら~というのは、私の場合は5000万~1億欲しかった。で、手に入ったというより手に入る事が決まった。あるんだけど自由にさせてもらえてないし、まあ、手をつけなくても不自由していないからいいか、という感じだが私のものなんだ。これは実話ね。
“ある”は私の場合、映像は全て取り終わっている、が前提だ。シーンをスライドショーしてみても、各シーンは今なんだよ。今起こっている。その「事実」を認めたんだよ。
だから認識としたら叶った今がたくさんある。それを私の世界では事実としている、だ。
事実だと思い込んでいる訳じゃない。思い込むという言葉を使う時は抵抗が見え隠れしていないか?抵抗は一切ない。罪を認める、に近い感じで認めたんだよ。
思い込みには抵抗が見え隠れしている。事実そうじゃないのにそれを事実だと思えって事?だ。
認識は事実を事実だと抵抗ゼロで受け入れる事だ。私にとってね。
思い込む、は、その対象を事実だとしていない時に使う。
認識はその対象が事実である時に使う、ではないか?
ちなみに適用=採用してルールを発動する、だ。私の場合ね。
どうやって認識が変わったかというと
「目の前の現象が内面の投影だというなら、その投影内で今だと思っている瞬間は本当はいつの内面が投影されたものなんだ?」
という疑問がきっかけだった。
現象の中での「今」の今までの定義が崩れたんだ。現象はロード中の画像に過ぎない。
じゃあ内面で作られている瞬間がその現象の「今」じゃないか?と思ったんだ。
つまり「今」の定義を変えた。だから、今叶っているのは当たり前だろ。
で、内面の投影なんだから現象化はくるんだよ、流しっぱなしだからね。
かつて私が思っていた今は「過去」だ、とぼんやり思っているよ。
そうしたら7章がわかった。既にある、も、直結も、108さんが何故この言い回しを使っているのか、とかね。
まあ、今しかないんだけどね、内面には。 今の定義を変えた、というより変わった、かな。
今まで美味いと思っていた寿司屋が、もっと美味い寿司屋で味わって至福の時を過ごしたから、前美味いと思っていた寿司屋に以前ほど美味いとは思えなくなった、いやまずい、という感じかな。