こんにちは!

ごんぞうです

今日は

ネコリグ

について書こうと思います

色々ルアー、リグが

ある中

僕がもっとも使うのが

ネコリグ

なんです。

僕は主に…

サーチルアー

として使ってます。

理由としては

①引っかからない

②各レンジに使える

③リアクションもいける

です。

①はスモラバと比較しても

まぁ、引っかからない‼️

喰わせ能力はスモラバですが

やはり、ネコの方が

サーチには👍

僕はベイトフィネスで

ネコリグするので、
 
このガードでも👌

ホント引っかからない✨
 
②について

水深にもよりますが、

シンカーは基本1.3g

表層、中層のレンジキープは

少し重めのシンカーにした方が

扱い易い‼️

ちなみに

この表層中層シェイク引き

メチャ釣れます‼️

なので、スピナベより

喰わせ易くサーチし易い‼️

③について

意外と

リフト&フォールで

食ってくる‼️

コレは最近の経験談ですが💦

以上の理由から

僕はネコリグ

絶対的信頼
おいてます‼️

ちなみに

僕が多用するのは

トルキーストレート‼️
青木ファンなので😅

みなさんは

どんなワーム使ってますか?

今回はこの辺で👋