とうとう最終回、第8回目についてのレビューをしたいと思いますえへへ…


今回もYukari Maller先生 にお願いしましたわーい


前回の続きの不加算名詞の練習と天気に関するレッスンでしたたいよう。雨くもり


まず、前回の復習から。

Yukari先生のレッスンはWeb上のホワイトボードを使って行います。

そのホワイトボード上で、先生が○などのしるしをつけてくださって、それについて

息子が答えています話す


How many chairs椅子 are there? There are 3 chairs.椅子椅子椅子など。

それから、前回のWhat's this? It's a cheese. チーズ など。


その後、天気の言い方を教えていただきました。たいよう。雨くもり


How's the weather today?

It's sunny. たいよう。 It's rainy. 雨 It's cloudy. くもり


sunnyだけではなく、たいよう。のときは、fineやclearも使えるということまで

教えていただきました。私もclearは知りませんでしたがーん


fineやclearは昼だけではなく、夜も使えるんだよー。と息子が得意げに

教えてくれましたあはは…


starryは夜だけお星様


以下、先生のレビューです。


「レッスンの最初に絵カードを見せて、質問に答えてもらいましたが、

全問できていました。

How many ladybirds are there? There are two ladybirds.のような

複数の答えはよくできていましたが、There is a ladybird.単数の答えが

まだ少し難しいようですね。これから少し練習しましょう。

天気の表現もいくつかわかっていたようです。

レッスンで練習した天気の言い方を復習しておいてくださいね。


今日学校の英語クラスの話をしてくれましたが、

英語ができる同級生に少しライバル意識を持つようになったのかも

しれませんね。」


これでモニター受講は終わりますが、その後もYukari先生のレッスンは

週1回のペースで受講しています。


一番良かったのは、先生がゆっくりと息子のペースで教えていただけている

ことですちょこ


時々、友達のように先生と学校の英語の授業の話やバスケットの話などを

していますが、息子に合わせてくださる先生に感謝感謝ですしあわせ


最近、週に2回受けたいと言いましたが、私が平日にあまり早く帰れないので

週末にレッスンをしてくださる先生を探して受け始めたところです。


モニターとは関係ありませんが、今後も息子のレッスンや私が最近習い始めた

中国語レッスンについてアップしていきたいと思います上