第6回のレッスンから10日ほど経ってしまいました・・・。

1週間ほどバリ島に行っていたので、更新が遅れてしまいました。すみません汗


今回もYukari Maller先生 のレッスンです英語


まずは1000までの数字のテストでしたテスト

それから、今まで習ったことの復習。今回は主に、挨拶を繰り返していましたsei

Hello. How are you? I'm fine. ♥akn♥


だんだん英語っぽくなってきていますsei


その後、新しい単語を教えていただきました。


car くるま。 carsくるま。くるま。、spoonスプーン spoonsスプーンスプーン、treeもっくんtreesもっくんもっくんなどなど。


ここでも単数なのか複数なのかをはっきりと教えていただいてます。


改めて、単数なのかどうかが重要なんだと横で聞いていて実感うんうん


There is a table. この a がとても大切なんですね。

私は会話の時にうっかり抜いてしまうことがありましたが↓

私への戒めのためにも、横でしっかりレッスンを聞いていますあはは…


レッスン後の先生からのレビューです。


「英語の数字に強いようですね。今回は大きな数字の早読みテストでしたが、合格でした。
会話もスピードが上がって、自然になってきましたね。

大事なフレーズがよく定着しているようです。

多分お母さんがかなりサポートされているのではないかと思います。
家族で英語学習に取り組むのが一番理想的なスタイルですから、とてもいいことですね。
お送りしたファイルを使って予習をしておいてください。
今度の会話練習で使いましょう。」


先生に褒めていただきましたが、私はそれほどサポートできていないんです苦笑

仕事が忙しくて、たまに英語で話しかけてみるぐらいなので。。

早く帰るようにできるのは、レッスンの日ぐらいです。

それでも次男には英語は向いていたのかもしれません笑3


バリ島では、とにかく積極的に英語を話させました。

Hello. Thank you. Bye. などなど。

簡単なものから、トイレに行きたいといった時には、場所を自分で聞かせました。

Where is the bathroom? トイレマーク


ちゃんと指さししてもらい、理解できたようです。


自分の英語が通じた顔 という自信にもなったようですし、このまま楽しんで

レッスンを続けてほしいと思います。