久しぶりに会った富士さん、肖像画を少し描きました | 芸術と天山龍雅と

芸術と天山龍雅と

新作の紹介や最近の出来事などつぶやきます。
芸術の真相を生涯かけて探っていきます。

こんにちは



暖かくなりましたねホントに


暖かくなると活動的になりますよね




最近は風景画の表現の勉強をしてます。


日本と言えばのトップランキングに


入ってくるものは富士山では


ないでしょうか。



やはり富士山は描きたいので


現地で富士山を肉眼で観察して


そこの空気を吸って


体全体で感じたい








そこで私は早朝のからの富士山を


眺めに行くことを決意しました!



決意なので重い腰をあげたという

ニュアンスが含まれております



旅行でもなんでもないですからね




さて車で行きましたよ


深夜の0時30頃に車で


現地に到着しました



山の中の車内泊です



真っ暗な山ってすごく怖いんですね


物音一つに神経を使うことになり


車の窓から誰かに覗き込まれてたら・・・


と思うと恐怖でした


もちろん誰もいないです。




ほぼ浅い眠りで数時間眠りました。










てな訳で翌朝!


タイムラプス動画をどうぞ









ご覧の通り霧に包まれていてまったく


見ることができなかったのですが


粘りました ねばりましたよ


ネバーレバギブアップです




綺麗でしょう!?






 富士山と対面して、絵を少しだけ描けました





2時間ほど絵を描いていると


富士山の肖像画でも描いている様な


気になりました。








 

そうですね


彼と久しぶりに会ったのですが


相変わらず壮大なひとでした。


スケールの違うってこんな人の


ことなんだなぁーって



始めは恥ずかしがって顔出さなかったものの



一度目にかかればそれはもう


居心地の良い寛大なひとで。




そんなひとと一緒にいると


不思議と癒されますやね





また会いに行きます



富士さん!










今回は大きく学ぶことがありました。



わかってはいましたが



肉眼は色の見え方が


かなり違いますね。




一眼レフカメラやiPhoneのカメラでも


沢山とりました。


凄く綺麗な色だったので共有したかったのですが、



残念!




写真の世界では線や形より


遥かに違うのが色ですね。





なのでキャンバスに色を残したのですが


まぁ厄介なのは色が変化しまくるー




富士さん、動かないでじっとしていて下さい











私の人生にとって


貴重な1日でした


ありがとう!