お花の作品が出来ました | 芸術と天山龍雅と

芸術と天山龍雅と

新作の紹介や最近の出来事などつぶやきます。
芸術の真相を生涯かけて探っていきます。

{17F8D570-600D-4B37-91C9-C5C524BDF1E4:01}


今回はユリのカサブランカを描きました。

時間掛けて描きました。


やっと完成したので

荷が下りた気分です



しかし細密画は時間がかかる上

描き手の実力があらわになるので



売るという目的では


他のジャンルと比べて


あまり割りに合わないんですね。



食っていけません。






んじゃナゼ細密画を描いているのか

自問自答してみると、、、



描いていて楽しいし、

達成感がものすごいです。

描くのではなく

造る世界でしょうか。




まだ上手く言葉で表せませんが

人生を掛けるだけの価値がある

ものであることは違いないですね



細密画は

絵を鑑賞する楽しさプラスで

人間の技術の神秘も楽しむことが

できるところも魅力ですね


これは人が描いたのかという視点

からも楽しめるので

絵に興味がなくても入り込めるわけです。





{09CD50D3-836A-41D4-B54E-9DE9BC57B42E:01}


額から出した状態です。






次回

花シリーズの薔薇!!