おはようございます!

アラサー×アスペ主婦マルちゃんですニコニコ

連日物騒なニュースが続きますねガーンガーン何が狙いなんでしょう、、明るいニュースがほしいですねほんわか



この頃、私、【ご近所ワーク】デビューしましたニコ


1年くらい前に、テレビで見て、アプリ登録して、放置してたんですけど、ホントのご近所での案件メール📩が届いたので応募しましたチュー


メッセージで、交通手段や日程、時間の確認のやりとりだけして、面接なしでお仕事決まりました💡

面接なしって楽でええわ〜爆笑



お仕事内容は、30分程度の施設清掃🧹びっくりマーク

事前に詳しい作業手順を知らせてもらえました。

40坪の部屋の掃除機かけ、イスなどの拭き作業、トイレ(2つ)掃除がメインで、お家の掃除の要領でデキましたにっこり音譜


施設の人も、

「わざわざ来てくれてありがとうございます〜助かります〜おやすみ

って言ってくれて、すごい感じがよく、気持ちよくお仕事できたよにっこり


気になる報酬は、30分1,100円💰



30分だけなので、若干高め設定ですね👀



思ったこと。

今回の案件のように、会社で人手が足りなくなったときなど、

「30分、1時間だけでも掃除、搬入など手伝ってくれないかな」

という要望が叶えられるのがご近所ワークなのかな星


休憩時間を削ったり、残業して、今いる人員で回すより、ご近所ワークなどを活用して、今いる人員を大切にすることもできるカモですねニコニコ



さあ、今後どうなっていくのか、ご近所ワーク

!ひいては、みんなの働き方びっくりマーク