仕事で指を2本飛ばして楽しみにしてた四国フィッシングショーにも行けずとっても調子がよろしそうな近所の海に釣りに行けなくてイライラしている泣き虫ですドクロ

というか指は、まあくっついたからいいんですけど全治3ヵ月やからねまだまだな感じなもんでイライラしててもいかんということで夏のマグロフィッシングにむけて道具を揃えようということでネット徘徊してルアーをちいと買い漁ってみました



スウェルズさんのステッピンジャークとシーファルコンの超スクイッドスローシンキング150gとかね
あとどこのかわからんジグミノーね
タックルハウスのは、タダで以前頂きました
あといつも使ってるショアジギようのルアーが

この中からもマグロに使えるやつあるからルアーは、のちのちデカイのを揃えていくとして
ギンバルとジグ用にダイコージャッカー56-8だったと思うんやけどいま倉庫にしまってるからわからん
と少しずつ道具揃えてます
リールは、ジャッカー用にペンのサーガスⅡの8000番を買おうかと思ってます
4月位から買えるようになりそうですね
でも色々買ってしまって金がなくなったので仕事復帰したら買うと思います

まあなるべく早く治るように安静には、しておきますよ

よく寝てよく食べたら早く治るはず

リハビリ期間に入る頃には、室戸がハマチヤッホイになってるはずなんでリハビリかねて釣り開始ですなラブラブ

でも虫いっばいなんだろうなぁ

今釣りできないのは、とても痛いですダウン
サイズがいいもんなぁ

まあ贅沢いってらんないよなぁ

とにかく釣りしたい
とてもしたい


PENNのSSV7500にも入魂してあげたいし



シタイシタイ病になってるよぉーガーン







つうかぶっ飛び君うってないからオークションで探したら送料いれたら定価より高くなるから買いたくないし
やっぱりフィッシングショー行けなかったのは、痛手やったわい
ララペンも見たかったのに
なんかとても悲しくなってきたからもう寝ます

ぶっ飛び君ね室戸でハマチのボイルにメッチャ良さそうやにね

ぶん投げてフォールさせたらすぐ食べてきそうやにね
あと鳥山できてるけど表層には、でて来ない青物打ちとかには、最強でしょ!!

ああ

もうほんまに




悲しくなりすぎたので寝ます





バイヤイパー









Android携帯からの投稿
やっとこさ








やっとこさ

















やったよービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

魚っけあるのにでないからシンペンかえて大正解ドキドキ

速巻きうりゃー!!
パシャパシャ

モソモソ?




!?




フォールじゃこのやろう巻くのストップー!!!!!!!!!!!!!!!!


ユラユラユラユラ~








7秒カウントしたところでガツン!?

おっしゃーこの野郎!!

ジィージィージィー!!!!!!
あれ?
ドラグ絞めてないじゃんあせる

グリグリグリグリ


よし!!

ごり巻きじゃこんちきしょーパンチ!

















バシャバシャ

でたぁ

ブッコヌキじゃあ!!
久々の魚なのでやめとこっと


ギャフ忘れてきたしなぁ








よいしょ

よいしょ




フゥ











ラインたぐって

よっこらしょっと





なかなか重量感あるじゃないか


強く抱きしめたるぜベイビードキドキ








メジロださ



6キロだったさ

まぁまぁのサイズさ


久々やから嬉しかったんだよこの野郎!!!!!!!!!!!!!!!!

て感じで楽しむ事ができましたドキドキ



ルアーは、オーバーゼアードリフトフォールの13cmでした♪

鳥がわんさかいて魚がいるはずなのにボイルがないトップで探っても魚が表層でてこないベイトがジャコやトウゴロウイワシ等の3cm位の小型のときは、シンペン使えるねグッド!

トップやジグばかりじゃなくシンペンの可能性も探っていこうっと♪


Android携帯からの投稿
本日、西風が強く海が荒れ磯ヒラ日和だったので近くの磯に行ってヒラスズキさんと闘ってきました

サラシというサラシをランガンしてまわり当りがなく今日は、ダメなのかと諦めかけた時サラシも何もない沖の沈み根の影からノソっとデカイ魚影が姿を表したと思ったら竿にガツンと重みがのりました!!

この磯にいるヒラスズキに挑む時は、青物タックルで毎度挑むのですが前回鰤をツッタ時と同じドラグ設定なのにジィージィー糸を出されるは、鰤でもバットから曲がらなかったのにバットからグンニャリ曲げられるは、本当にヒラスズキなのかって話しなんですがマジでヒラスズキさんなんです


どうにかこうにか目の前にある根を交わしエラアライを交わし目の前までよせてきてさぁ取り込むかという時に魚からルアーが外れてしまいヒラスズキは、颯爽と沖へ泳いでいかれました
使ってたミノーのフックを2本グンニャリ曲げられていましたあせる

この磯にいる冬に釣れるヒラスズキは、とにかく型がはんぱなくデカイんです
80オーバー当り前メーターとかも普通に掛かってきます


誰か僕と一緒に攻略していただけませんかしょぼん
ここで殉職されたルアーの数は、8本全てヒラスズキさんにやられました
ライン切れとミノーが折れて戻ってきたのと…
磯ヒラってこんなに引くものなのですか?

シーバスロッドもってないのでライトショア用ロッドでやってたのですが
はい
折られましたあせる
プロの方が似た磯山でヒラスズキデカイのを普通のシーバスロッドでキャッチしてたりしますがやはり腕なのですよね
僕は、太いラインでごり巻きヤッホーって感じなんでやり取りうんぬんないんでもっと勉強しなきゃですねあせる

どうにかこの磯のデカヒラスズキをやっつけたいむかっ
ヒラスズキ他にも釣ってるけどこの磯ってか磯のヒラスズキってこんなにアホみたいに引くものなんですか?

武者震いしてきたぁ!!
釣りって楽しいですねえ





Android携帯からの投稿