masaです爆笑

前回 「明日」とか言いながら日にちが経ってしまいゴメンなさい🙇



さて、事後報告が沢山のあります😅


一つ目は 放射線治療を今回辞めましたプンプン

年末に他病院にて放射線治療の予約して年明け22日から治療開始の予定でした。

しかし 2つ気になることがありモヤモヤ😥

一つは 便秘😞
年末に解消したと思ったのですが年明けからマグネシウムや便秘薬飲んでも浣腸してもお腹痛いだけで出ない😭10日間出ない😨
これは腸閉塞か?💦と思い
年明け 主治医に相談してシンラック(大腸検査時使う下剤)を処方してもらいCT(これが後良い方向に…)も撮って貰う事に…

シンラックを使って翌日無事に産まれて解消しました😂



もう一つは 他病院の消化器内科及び放射線科の医師の対応😒
どうせやるなら二度手間になるのでセカンドオピニオンにせず転院する形で紹介状を書いて貰ったのですが……

どちらも女医さんだったけど作り笑い全開でマニュアル通りの柔らかい言葉使いの端々に「私は必要最低限これやればいいのよね」みたいな感じが読み取れて😲

消化器内科の先生は
「今飲んでるのと同じ薬出せば良いのかしらねぇ😊」
って感じだし😥

放射線の先生は
ちゃんと紹介状も読んでないのか
原発も転移の場所すら違う事を言い
こちらが訂正すると
「あっあっあっこっちからなのね😅それで放射線は3方向からあてる事になりますねぇ😊」
って話すり替えた😨

なんかモヤっもやもやとしたままとりあえず予約して今一度主治医にどういう紹介状を書いたのか確認することにしました。
年明け主治医に話したら
「おかしいなぁ😒masaさんに今まで説明してきた事書いたんだけど…😥………で、どうする?このまま放射線やる?」
と聞かれて             即答!
「もちろん!!やめます!!なんか信用出来ないムカムカ
主治医「解った👍僕の方でも探してみるからね😊いつでもこっちの病院戻って来て良いから…出来る事はやらせて❗」
と心強い言葉を頂きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き






次回 事後報告②に続く爆笑