おはようございます🙇




masaです爆笑





8月に入り気持ちも落ち着きを取り戻した頃照れ

ご主人様くまの定年の話を良くするようになりました。
正式には来年の1月なんですが…
くまの会社の社長は
くまさんは良くやってくれるから定年後も是非残ってほしい」と言われていたそうですニヤリ
しかし落とし穴が…ガーン
「再雇用後はバイトで月14日勤務、保険関係も全てカット、年金貰いながら生活出来るよ🤡」って……アセアセ

ちょっとまった〜〜✋

年金事務所に行って概算を出して貰ってビックリ😨
60歳から年金貰いながら生活は出来るけど死ぬまで働かないと生活費の維持は無理🙅
65歳から満額で貰えば仕事辞めても大丈夫な金額🙆
こんなに違うとは……勉強になりました🤓

この事を社長に伝えると社長自身(くまと同い年)も年金事務所行って同じ結果だったそうですショボーン

社長もくま家の状況は解っているので社員のまま雇いたいけど 社長の言葉で実際に60歳から年金貰いながら働いている従業員が在籍しているからいきなりくまさんから社員でという訳にはいかない。との事。

そりゃそうだ爆笑
社長の言葉を信じて60歳からバイトで働いている人から苦情が来るわグラサン


60より59の内に転職したいという理由でくまは就活を始めるのですが同業者の社長の所で人が足りない情報が入りアッサリ決定🆗
8月末無事退職となりました照れ

めでたし🎵めでたし🎵





今日は アブ+ジェム4クール2回目に行って来ま〜〜す👋爆笑